私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ薄紫
朝から暑いという言葉しか出てきませんよ。

暑い、暑い。

もう少し涼しくなってもいいような気がしますが、昨年の温度を見ても同じような推移をしてました。

しばらくはしかたありませんね。



相方「ころもこっちむいて!」ころも「どうせ、たぬきなんでしょ!」
相方「ころもこっちむいて!」

ころも「どうせ、たぬきなんでしょ!」


朝、

「何やったかな?」

「何が?」

「わかっとったらこんなこと言わんやろ!」

「・・・・・」


気になっただけのことなのですが

バーベナ薄紫
バーベナ薄紫

「勝手に花言葉」

時が過ぎ、忘れた想いがよみがえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらも 暑いですよv-278
朝晩は涼しいくらいなんですが 日中の暑さはお盆前の状態ですね!

ゲッキツ 聞き覚えがあるなぁ~っ」 て この前から思っていたのですが 随分前に我が家にあったかんきつ系の観葉植物ですね。
きっといい香りがしているんですね。

ポテチ 少しは食べられましたか?(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/08/25/Sat 21:06[EDIT]
こんばんは
あの後、もしもの時なのでポテチを・・・と
お菓子入れを探ったけど、ポテチはなく
仕方なくクッキーでしのぎました(笑)

ホント、毎日暑いですね~!
夕方から涼しくなるんで、もう少しかな?
うん、もうひと踏ん張りですね?
ぱれ子 | URL | 2012/08/25/Sat 22:43[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ほんと、毎度ながら、毎日暑いですね~。。
いつまで続くのやら…

あんまり暑くて、思考回路がうまく働かないのかも。。
penpen_1go | URL | 2012/08/25/Sat 22:47[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> こちらも 暑いですよv-278
> 朝晩は涼しいくらいなんですが 日中の暑さはお盆前の状態ですね!

こちらはまだ朝夕も少し暑いです。

> 「 ゲッキツ 聞き覚えがあるなぁ~っ」 て この前から思っていたのですが 随分前に我が家にあったかんきつ系の観葉植物ですね。
> きっといい香りがしているんですね。

夕方からいい香りをさせてくれます。花型はみかんの花と一緒ですけどね。

> ポテチ 少しは食べられましたか?(笑)

相方の知らない間に全部食べて箱も全て処分しました。ばれたらお怒りになるでしょうけどね。
食べたもん勝ちです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/26/Sun 14:13[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> ほんと、毎度ながら、毎日暑いですね~。。
> いつまで続くのやら…

こちらは10月にならないと涼しくならないですかねえ。

> あんまり暑くて、思考回路がうまく働かないのかも。。

体も動かなくなってきましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/26/Sun 14:15[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> あの後、もしもの時なのでポテチを・・・と
> お菓子入れを探ったけど、ポテチはなく
> 仕方なくクッキーでしのぎました(笑)

昨日戸棚にポテチがあったので、もしもの場合のような気がして全部食べてしまいました。
全て片付け、相方が気がつかなかったら、ラッキーです。

> ホント、毎日暑いですね~!
> 夕方から涼しくなるんで、もう少しかな?
> うん、もうひと踏ん張りですね?

こちらは10月くらいまでは暑い日が続きますよ。
みかんが色付く頃にならないと涼しくなってきません。
ネコビーバー | URL | 2012/08/26/Sun 14:18[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/26/Sun 15:32[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

> こちらは、ちょっと涼しい風が吹きますが、台風の影響で晴れているのに大雨と風が凄かったりで、大気がとても不安定です。今回はまともに来たらブルーベリーはひとたまりもない台風ですね。

心配ですね。少しでも外れるといいですね。

> ネコビーバーさんのところも××が本格的になる頃ですね。頑張って下さいね。(^ ^)/

はい、もうすぐ始まり準備でばたばたしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/26/Sun 15:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.