私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ薄紫白
昨晩深夜から雨が降り出して未明には激しい雨となりました。

朝にはやみ、太陽が出て暑い1日となりました。

昨日夕方、相方の職場の駐車場の草刈を頼まれていってきました。

今日は午前中みかん畑の草刈をしました。

午後からは少しゆっくりさせてもらいましたというより、動けません。

駐車場横の夜香木の蕾がかなり膨らんできました。

今晩あたり少し開花しそうです。

相方「ころも、おとこまえ!」ころも「そ、そうですか。」
相方「ころも、おとこまえ!」

ころも「そ、そうですか。」

息子「こいつ、あほや!」


相方が夕食時、しみじみと

「結婚して、○○家に来てよかったわ。」

「私とではないんか?」

「・・・・・・・」

どうも違うらしい


バーベナ薄紫白
バーベナ薄紫白

「勝手に花言葉」

あなたにふさわしい人になりたい今さらながらの恋心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

深夜から雨が降り出して~
未明には激しい雨。

いいな。

いいな。

こっちゃは、カラカラ~

慈しみの雨、恵んで~
華やぎ | URL | 2012/08/26/Sun 20:38[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

夕方前に土砂降りとなりました。

洗濯物がずぶ濡れとなりました。

それから晴れてます。どうなっているんでしょうか。

ネコビーバー | URL | 2012/08/26/Sun 22:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お疲れ様です~。
暑さの中の重労働、大変でしたね。。
ゆっくり休養して下さい~。

夜香木の花、楽しみですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/08/26/Sun 23:16[EDIT]
こんばんは
お疲れ様でした~!
お休みの日の方が、ハードな仕事ですね?

○○家に・・・=ネコビーバーさんと結婚してですよ!
相方さん可愛いですね♪(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/08/26/Sun 23:48[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お疲れ様です~。
> 暑さの中の重労働、大変でしたね。。
> ゆっくり休養して下さい~。

ありがとうございます。
肩こりが・・・・まあ、日にち薬ですね。

> 夜香木の花、楽しみですね~♪

昨晩は開花しませんでした。今晩あたりになりそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/08/27/Mon 07:55[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お疲れ様でした~!
> お休みの日の方が、ハードな仕事ですね?

そうなんですよね。暑く手作業をしてなかった分、一気に付けが回ってきた感じです。

> ○○家に・・・=ネコビーバーさんと結婚してですよ!
> 相方さん可愛いですね♪(笑)

もう少し柔らかい言い方ができると満点なんですが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/27/Mon 07:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.