私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ サーモンオレンジ
未明からの雨で、朝のみずやりはしなくてすみました。

すごい雨でした。

最近時折、天候が晴れていても、突然豪雨となります。

今日は、今晴れていますが、どうなるかわかりません。

朝から久しぶりに潮騒が聞こえます。

沖をみるとそれほど荒れているようには見えません。

海は空の雲の色を映して淡い青となっています。

今夜は朧月夜となっています。

夜香木は、昨晩開花しませんでしたが、今日は開きそうです。

寝室の外に移動です。

息子「ころも!なにたそがれとんねん。」ころも「だって~!」
息子「ころも!なにたそがれとんねん。」

ころも「だって~!たぬきって言うんだもん・・・」


昨日の続き、

「私に納得して結婚したんやろ?」

「微妙に違うんやよね!」

「・・・・・」

聞かねばよかった。


バーベナ サーモンオレンジ
バーベナ サーモンオレンジ

「勝手に花言葉」

耐えられる試練をこえて道となる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
最近は、どこもゲリラ豪雨ですよね~。
何か、気候がちょっと変ですね。。

台風15号は、日本へは向かってこないようで、一安心。
penpen_1go | URL | 2012/08/27/Mon 22:36[EDIT]
こんばんは~

雨??は 全くなかったです。ひたすら暑い一日でした。

奥さまて照れていらっしゃるんでしょうねv-410
私も主人と結婚したのが最大のラッキーだったと言う事にしておきたいと思いますv-411
ルックンみつばち | URL | 2012/08/27/Mon 22:50[EDIT]
耐えられる試練をこえて、道となる。
試練を避けたら、「道楽」?

えらいこっちゃ~

道楽者になっちゃった。

どないしょ?
華やぎ | URL | 2012/08/27/Mon 22:50[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 最近は、どこもゲリラ豪雨ですよね~。
> 何か、気候がちょっと変ですね。。

そうですね。こちらは毎日、夕立のような雨が降っています。
昨晩からは降ったりやんだりが続いています。
今もかなり強い雨が降っています。
稲刈りシーズンで、お百姓さんは大変です。

> 台風15号は、日本へは向かってこないようで、一安心。

そうですね、こちら昨年の災害復旧もまだまだ進んでいないので、台風と聞くとびくびくしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 07:59[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 雨??は 全くなかったです。ひたすら暑い一日でした。

昨晩から断続的に降り続いています。
ちなみに今は、土砂降りです。

> 奥さまて照れていらっしゃるんでしょうねv-410
> 私も主人と結婚したのが最大のラッキーだったと言う事にしておきたいと思いますv-411

きっとそうなんでしょうね。
うちも、はちみつオリーブさんのところようならいいと願ってます。
ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 08:11[EDIT]
華やぎさん
華やぎさんは華やぎさんのままで、素敵な人生。

道楽者。

いいではないですか。

うらやましい限りです。


ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 08:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.