私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ 赤
昨晩から断続的に降り始めた雨は午前中まで残りました。

時折、土砂降りとなりましたが、園雨もお昼前には上がり、晴れ間が覗き始めました。

グレーに見えていた海は夕方に近づくにつれて群青色に変わってきています。

最近、こちらは1日に1回は雨が降っています。本当に変わりやすい天候で、傘の出番が多くなっています。

夜香木が咲き始めました。

しかし、昨晩、激しい雨が降っていたので、窓を閉めてしまっていて香りを楽しむことができませんでした。

朝、外に出て残り香で開花に気がつきました。

今夜はじっくり楽しめそうです。

息子「ころも、かっこいいで~!」ころも「ほ、ほんとうですか」
息子「ころも、かっこいいで~!」

ころも「ほ、ほんまでっか~!」


草刈りから帰ったら、作業着が草だらけとなっていたので、

「作業服、草ですごいことになっとるんで、裏の流しに置いといたけど。」

「え、え~!私か?」

すごい顔でにらまれました。どうすればよかったのやら。そう思っていたら、

「今度から、合羽を着て草刈りせいや!」

「真夏に?」

「今は夏やろ!」

そりゃそうや。

バーベナ 赤
バーベナ 赤

「勝手に花言葉」 

振りかえるあなたの笑顔に息を呑む
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
こちらでは、降る降ると予報が出ながら
全然雨が降りません。
警報や注意報が出ても、さっぱり降りません。
良い天気なのはありがたいのですが、
いかんせんカラカラで(^^;
ちょっとだけ降って欲しい・・なんて、
都合良くはいきませんよね。
夏場に合羽、厳しいですよねぇ~(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/08/28/Tue 20:38[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> こちらでは、降る降ると予報が出ながら
> 全然雨が降りません。
> 警報や注意報が出ても、さっぱり降りません。
> 良い天気なのはありがたいのですが、
> いかんせんカラカラで(^^;
> ちょっとだけ降って欲しい・・なんて、
> 都合良くはいきませんよね。


こちらは、夕方まではよかったのですが、暗くなりはじめて雨となっています。
最近、こういうパターンが多いです。
水やりしなくて助かってます。

> 夏場に合羽、厳しいですよねぇ~(笑

しゃれになりませんが、合羽でも着ないと作業着がとんでもないことになってしまいますので、考え中です。
ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 21:24[EDIT]
土砂降り
いいな!

ちょっだけ~

回して~

今日も、カンカン照りでした。
華やぎ | URL | 2012/08/28/Tue 21:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、少し前は、にわか雨が多かったですが、
ここのところ、安定した晴天が続いています。。
これも、良し悪しですが…

今週末辺り、フリーシアの剪定作業の第2ラウンドを計画中です!
penpen_1go | URL | 2012/08/28/Tue 22:09[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本当に毎日適度に雨が降ってます。

少しそちらにも降ればいいですね。

こればっかりは・・・


ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 22:37[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、少し前は、にわか雨が多かったですが、
> ここのところ、安定した晴天が続いています。。
> これも、良し悪しですが…

最近、水やりをせずに済んでいますよ。
非常にありがたいです。

> 今週末辺り、フリーシアの剪定作業の第2ラウンドを計画中です!

私はみかんに肥料をやろうと思っています。
ボチボチしないと体が持ちません。
ネコビーバー | URL | 2012/08/28/Tue 22:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.