私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ 色変わり
昨晩の雨が今日も降ったりやんだりの1日となっています。

天気予報では、雲りでしたが雨が降っています。

雨の少ない地域の方のところにも降ってあげてほしいです。

昨晩も窓を閉め切ったので、香りを楽しむことができませんでしたね。

午後からは晴れ間も見えていたので、大丈夫と思ったのですが。

朝、夜香木の残り香を感じながら仕事に出かけました。

外で咲いているものは、雨に濡れてほとんど香りがしません。

花粉が湿ってだめなんでしょうね。

今日は夕方から雨が上がりました。今夜こそ!


ころも「何をしたらいいんでしょうか」父「じっとしとけ!」
ころも「何をしたらいいんでしょうか」

父「頼むから、じっとしとけ!」

ころも「・・・・・」


夕方、相方の実家へ行ったら、義父がこざっぱりした服を着ていました。

「どっかへ、行くん?」

「おう、ちょっとね。」

相方に、

「何処へ行くんやろ?」

「老人ホームへ慰問で歌を歌いに行くんやって!」

「老人ホーム?」

「父ちゃんより若い人多いと思うで。」

元気な義父に脱帽です。

バーベナ 色変わり
バーベナ 色変わり

「勝手に花言葉」

心の色があなたの笑顔でこぼれだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
夜香木の花、今宵はいかがでしたか?
こちらは、朝晩は少しずつ暑さが和らいで来たようです。。

雨がなかなか降らずに困ってます~。
penpen_1go | URL | 2012/08/29/Wed 23:45[EDIT]
こんばんは~

夜香木の香り 楽しみにされているのに 上手くタイミングが合わないんですね。
でも まだ楽しめそうですから 充分に癒されて下さい。

お義父様の心意気にv-424
この気持と行動が健康の秘訣に違いありませんね。

ネコビーバーさん御夫婦もきっと同じ道を歩まれそう~~~v-218

ルックンみつばち | URL | 2012/08/29/Wed 23:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 夜香木の花、今宵はいかがでしたか?
> こちらは、朝晩は少しずつ暑さが和らいで来たようです。。

昨晩はいい香りをさせてましたよ。
まだこちらは朝夕暑いです。

> 雨がなかなか降らずに困ってます~。

テレビでも放送してましたよ。
農家の方も大変のようですね。

こちらは明日も雨が降る予報となっています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/30/Thu 08:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 夜香木の香り 楽しみにされているのに 上手くタイミングが合わないんですね。
> でも まだ楽しめそうですから 充分に癒されて下さい。

昨晩はほんのり楽しむことができましたが、今晩は?です。

> お義父様の心意気にv-424
> この気持と行動が健康の秘訣に違いありませんね。

そうだと思います。なによりカラオケ大好きです。
北島三郎しか歌いませんけどね(笑)。

> ネコビーバーさん御夫婦もきっと同じ道を歩まれそう~~~v-218

私は人前は・・・・ですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/08/30/Thu 09:08[EDIT]
昨晩は暑い夜でした。
その為、今朝は朝から暑い1日となりました。
こちらは水不足ではないものの、雨が本当に少ないですね(汗;
そちらは雨が降ったようで・・
お花や作物にも恵の雨ですね^^

いつまでも元気でいられるって良いですね!
何か趣味があったり楽しいことをしていれば
元気でいられるでしょうか(^-^)
私達も見習おうと思います♪
kaboとaki | URL | 2012/08/30/Thu 15:16[EDIT]
kaboとaki さん
こんにちは。

> 昨晩は暑い夜でした。
> その為、今朝は朝から暑い1日となりました。
> こちらは水不足ではないものの、雨が本当に少ないですね(汗;
> そちらは雨が降ったようで・・

今朝は朝から晴れていましたが、午後いきなり夕立が。

それも短い時間でしたが適度なお湿りになり少し涼しくなりました。

> お花や作物にも恵の雨ですね^^

そうなんですが、こちらは雨が毎日のように降ってますので、稲刈りが出来ずに大変なようです。

> いつまでも元気でいられるって良いですね!
> 何か趣味があったり楽しいことをしていれば
> 元気でいられるでしょうか(^-^)
> 私達も見習おうと思います♪

私たち夫婦もも見習わなければと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/08/30/Thu 18:02[EDIT]
こんばんは。

お義父さん、お元気がなによりですね。
うちの義父も規則正しい生活をしていますわ。

今夜は、夜香木の香り楽しめるといいですね。
ほうきぐさ | URL | 2012/08/30/Thu 20:04[EDIT]
土砂降り~
雨、降りました。

昼飯前、折角畑の準備してたのに~

美女濡れ?

水も滴る いい男?

ハクション~

人生、思い通りに行かないですね。
華やぎ | URL | 2012/08/30/Thu 20:35[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> お義父さん、お元気がなによりですね。
> うちの義父も規則正しい生活をしていますわ。

元気が何よりですね。

> 今夜は、夜香木の香り楽しめるといいですね。

楽しんでますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/30/Thu 22:36[EDIT]
華やぎさん
やっと降りましたか。

それはよかったですね。

畑は明日ということで。

植物にとっては万々歳ですね。


ネコビーバー | URL | 2012/08/30/Thu 22:38[EDIT]
こんばんは
お義父さん・・・さすが相方さんのお父さまですね?(笑)
気持ちもお若くて素敵ですね?
ぱれ子 | URL | 2012/08/30/Thu 23:37[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> お義父さん・・・さすが相方さんのお父さまですね?(笑)
> 気持ちもお若くて素敵ですね?

小さくて細い義父ですが、なかなか面白いこと言う人です。
すごく素敵ですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/08/31/Fri 13:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.