私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バーベナ 薄赤紫
昨日はいいお天気で暑いくらいでした。

久し振りに夏休みをいただいて、畑の草刈をしてきました。

まだ半分以上残っています。

今日は、朝から草刈と施肥をするつもりだったのですが、昨夜半から時折激しい雨となっていて待機中です。

昨日夕方水やりをする時間がなかったので、それだけは助かってます。

半死に状態だった植物も復活です。

特にサンパチェンスはひどい状態だったのですが、しゃきっとしてます。


ころも「ぜったい、ぐれてやる!」
ころも「ぜったい、ぐれてやる!」

相方「はい、はい!」


相方が朝からそこらじゅうの引き出しを開けて何か探していました。

「なに探しとるん?」

「めがねが見つからんのやよ。」

「どこに置いたかわからんようになったんか?」

「前にさあ、あんたが弦のはずれかけのめがねちゃんとしとかんと、って言ったから。」

「・・・・・」

私のせい?

バーベナ 薄赤紫
バーベナ 薄赤紫

「勝手に花言葉」

物思う後姿に夢を見る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ゲリラ豪雨
キングコングみたいに大暴れ!

ゴリラ豪雨

えらいこっちゃ~

ああ~

夏が行く。
華やぎ | URL | 2012/09/01/Sat 14:06[EDIT]
こんにちは
そちらの雨がこちらに到達しました^^
2週間ほど降っていなかったので、水やりしてもすぐに吸い込まれてしまっていたので、やっと庭木たちが生き返ったようです。
 われもこう | URL | 2012/09/01/Sat 17:14[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

雨が多くて、草刈のタイミングが難しいです。

あと少し、明日終われればいいなあ。

ネコビーバー | URL | 2012/09/01/Sat 19:11[EDIT]
われもこうさん
> こんにちは

こんばんは。

> そちらの雨がこちらに到達しました^^
> 2週間ほど降っていなかったので、水やりしてもすぐに吸い込まれてしまっていたので、やっと庭木たちが生き返ったようです。

よかったですね。
こちらは毎日のように、降っていますよ。
稲刈り真っ最中ですが、機械が動けなくなったり、稲が倒れたりで大変みたいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/01/Sat 19:13[EDIT]
こんにちは
昨日・今日と、ほんのちょっとだけですが雨が降り・・
少しだけ涼しい夜に、大満足♪
今夜も気持ちよく寝れそうです。
探し物って見つけている時には、
なかなか見つかりませんよね。
ですから・・ 人のせいにしたい気持ち良く解ります。
私だって、直ぐ人のせいにしちゃいますからね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/09/01/Sat 22:03[EDIT]
こんばんは~

暑い中 草刈りお疲れ様です。 半端な広さではないでしょうから 本当にお疲れ様です。

こちらは連日夕立に見舞われています。 あっという間の大雨でビックリです。

なるべく探し物はしたくないのですが 思うようになりません。。。  奥様のメガネ ネコビーバーさん 出してあげましたか?(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/09/01/Sat 22:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
突然やって来る豪雨。
予定が立たず、困ってしまいますね~。。
こちらも、何だか不安定で、降ったり日が照ったりでした。

そんな中、フリーシアの剪定作業をやりましたよ~♪
penpen_1go | URL | 2012/09/02/Sun 00:05[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 昨日・今日と、ほんのちょっとだけですが雨が降り・・
> 少しだけ涼しい夜に、大満足♪
> 今夜も気持ちよく寝れそうです。

昨晩から朝方までは、雨が降っていました。
お昼前からまた降ったりやんだりしてます。
稲刈りが出来ず、農家の方は大変みたいです。

> 探し物って見つけている時には、
> なかなか見つかりませんよね。
> ですから・・ 人のせいにしたい気持ち良く解ります。
> 私だって、直ぐ人のせいにしちゃいますからね(笑

は、は、は・・・相方と一緒ですね。
私も同じかも・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/02/Sun 13:54[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 突然やって来る豪雨。
> 予定が立たず、困ってしまいますね~。。
> こちらも、何だか不安定で、降ったり日が照ったりでした。

昨晩も雨、今日もお昼前から降ったりやんだりしてます。

> そんな中、フリーシアの剪定作業をやりましたよ~♪

ご苦労様でした。
私は昨日は朝夕に草刈、今日は朝から草刈をしました。
一応やっと終わりました。やれやれです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/02/Sun 13:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 暑い中 草刈りお疲れ様です。 半端な広さではないでしょうから 本当にお疲れ様です。

今日の午前中でやっと終わりました。しばらくしたらまたしないといけませんけどね。

> こちらは連日夕立に見舞われています。 あっという間の大雨でビックリです。

昨晩もこちらは雨となりました。今日もお昼前から雨が降ったりやんだりしてます。

> なるべく探し物はしたくないのですが 思うようになりません。。。  奥様のメガネ ネコビーバーさん 出してあげましたか?(笑)

相方がどこからか探し出しました。
とても私が探せるような場所ではなかったです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/02/Sun 14:01[EDIT]
こちらも三週間ぶりに雨が降りました。
屋敷の木々も生き返った感じです。

ころもちゃんの台詞は写真にピッタリで楽しいですよ。(^^♪
クロツグミ | URL | 2012/09/02/Sun 21:56[EDIT]
こんばんは
こちらは曇り空だったけど、雨は降りませんでした
念のため、散歩も近いところをるぐるぐるしたんですが
必要ありませんでした(笑)

草刈大変ですね?無理しないようにして下さいね?
ぱれ子 | URL | 2012/09/02/Sun 23:51[EDIT]
クロツグミさん
こんにちは。

> こちらも三週間ぶりに雨が降りました。
> 屋敷の木々も生き返った感じです。

こちらは毎日のように雨が降っています。
昨晩は、豪雨。今朝も降ってました。

> ころもちゃんの台詞は写真にピッタリで楽しいですよ。(^^♪

ありがとうございます。そんな感じでしゃべってるような気がします。
ネコビーバー | URL | 2012/09/03/Mon 14:01[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> こちらは曇り空だったけど、雨は降りませんでした
> 念のため、散歩も近いところをるぐるぐるしたんですが
> 必要ありませんでした(笑)

こちらは昨日午後から時折激しい雨が降りました。
夜は豪雨となりましたよ。

> 草刈大変ですね?無理しないようにして下さいね?

ありがとうございます。そうなんですが、無理をしないと終わりません(泣笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/03/Mon 14:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.