私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

パンジーゼラニウム
昨日は、夕方から明治大学のK教授が近くまで来ていて、夕食を一緒にと言うことで、3時ごろ家を出て、帰ったのが11時前でしたので、そのまま寝てしまいました。

そのため、昨日は朝早くから、畑の草刈りを行いました。やっと終わりました。

そのあと、施肥をし終わって、お昼に帰宅しましたが、雨となりました。

時折激しく降ってくるので、昨年の悪夢がちらつきました。

夜は運転していても前が見えないくらいの雨でした。

今朝まで雨は残っていましたが、7時前から曇り空となっています。

この雨で畑の肥料もよく効いていると思います。

夜香木の花は、雨にたたかれみるも無残な姿になってしまいました。

もう少し涼しくなればまた開花してくると思います。


ころも「あ~あ、つまんねえな!おもしろくないなあ!」
ころも「あ~あ、つまんねえな!おもしろくないなあ!」

お盆過ぎにきていた義兄のお土産のお菓子が戸棚に入れていたのを思い出し、食べようと探したら

「義兄さんからもらったお菓子ここにあったよねえ。」

「ないか?」

「見つからんのやけど。」

「そしたらないんと違うか。」

「どういうこと?」

「食べたらなくなるわさ。」

「・・・・・」

どうも一人で食べたようです。


パンジーゼラニウム
パンジーゼラニウム

「勝手に花言葉」

しとやかにたたずむあなたに恋をする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ギャップ
こんばんは。
仲のよいご夫婦の会話は笑ってしまいます。(失礼
なのに、、、、下にある花言葉の繊細で純真なこと。
この差が面白くて、ちょっと一言でした。
白秋マダム | URL | 2012/09/03/Mon 20:10[EDIT]
白秋マダムさん
> こんばんは。

こんばんは。

> 仲のよいご夫婦の会話は笑ってしまいます。(失礼

ありがとうございます。仲がいいのかもしれませんね(笑)。

> なのに、、、、下にある花言葉の繊細で純真なこと。
> この差が面白くて、ちょっと一言でした。

これはまた、ありがとうございます。
ただ、女々しいだけなのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/03/Mon 20:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、15日間、連続真夏日で、かなり参っています。。
天候が大味で、突然の雷雨にビックリということも…

地震だけじゃなく、大雨も恐いですよね~。
penpen_1go | URL | 2012/09/03/Mon 22:06[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、15日間、連続真夏日で、かなり参っています。。
> 天候が大味で、突然の雷雨にビックリということも…

こちらは、毎日のように雨が降っています。

> 地震だけじゃなく、大雨も恐いですよね~。

昨晩運転するのが怖いくらい、雨で前が見えませんでした。
こわかったですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/03/Mon 22:17[EDIT]
飴降って~
地固まる?

大根とカブラのタネ、植えました。

白菜とほうれん草と馬鈴薯は、延期。

雨雨 フレフレ~

げっ?!

土砂降りだ!
華やぎ | URL | 2012/09/03/Mon 22:57[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

うちの母も雨ばかり降るので、何度も畝立てをしなおしています。

種まきもできずにいるみたいですよ。


ネコビーバー | URL | 2012/09/04/Tue 07:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.