私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グズマニア1
朝からいいお天気となっています。

日中は真夏の時のようです。

足が痙攣してつらく、土日も仕事が入っているので、今日は休ませてもらいました。

こんなにしびれるのは初めてです。

夏ばてもあって余計かもしれません。

そろそろ、サンパチェンスの冬越し用に挿し芽をしないといけないのですが、気温が高すぎるのでもう少し様子を見ようと思います。



ころも「どうせ、ぼくはすみっこでおとなしくしてますよ~だ。」
ころも「どうせ、ぼくはすみっこでおとなしくしてますよ~だ。」


先日たまたま休みだった相方、私が夕方帰ると、

「口が寂しくて、戸棚にあったあんたがもらってきた○○って言うお菓子食べたったで。」

「テーブルに少し残っとるのは、違うやつやん。」

「だから、○○は食べたったって言ったやん!」

「○○を食べて、これも大方食べたってことか?」

「お腹いっぱい気分が悪いわ。」

「・・・・・・」それはそうやろ!

ん?ばれたか?ポテトチップスの敵討ちされてもうたか!

グズマニア1

「勝手に花言葉」

あのひとに届いて欲しい、光り輝くこの思い


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

食欲の秋
到来

大変だ!

1日100gで、1ヶ月で3kg

1年で30kg

ギョ エッ?!

メタボ~!!!
華やぎ | URL | 2012/09/07/Fri 20:41[EDIT]
こんばんは~

本当に暑さの厳しい一日でしたが 少しは体調は回復されたでしょうか?
普段の無理が身体に厳しすぎたのだと思います。
家にいてもなかなかゆっくり出来ないと思いますが 少し目を閉じてくださいネ。

  私? 私は夏バテって何の事? で数十年です(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/09/07/Fri 22:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日も、日中は暑くて、真夏日でしたが、
この時間は、涼しい風が窓から入ってきて気持ち良いです~♪
ようやく秋めいてきた感じです。。

足の具合、心配ですね。
無理が響いたのかもしれませんね~。
くれぐれも、お大事に。
penpen_1go | URL | 2012/09/07/Fri 23:44[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

せっかく体重が戻ってきたのに、食欲の秋で太りそうです。

私も気をつけねば。

ネコビーバー | URL | 2012/09/08/Sat 12:37[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 本当に暑さの厳しい一日でしたが 少しは体調は回復されたでしょうか?
> 普段の無理が身体に厳しすぎたのだと思います。
> 家にいてもなかなかゆっくり出来ないと思いますが 少し目を閉じてくださいネ。

ありがとうございます。
昨日は大方横になって過ごしました。
少し楽になりましたが、今日も午前中は仕事で、先程帰ってきました。
明日も仕事です。

>   私? 私は夏バテって何の事? で数十年です(笑)

私も夏ばて知らずだったんですが、寄る年波には勝てません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/08/Sat 12:40[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日も、日中は暑くて、真夏日でしたが、
> この時間は、涼しい風が窓から入ってきて気持ちいです~♪
> ようやく秋めいてきた感じです。。

こちら昨晩すごい雨で、大雨洪水警報が出されました。
朝になって雨もやみ10時頃からは太陽も出て、蒸し暑い1日となっています。

> 足の具合、心配ですね。
> 無理が響いたのかもしれませんね~。
> くれぐれも、お大事に。

ありがとうございます。
昨日、1日中横になりましたので、だいぶ楽にはなりました。
今日は午前中、明日も仕事ですのでのんびりさせてもらえません。
ネコビーバー | URL | 2012/09/08/Sat 12:46[EDIT]
こんにちは(^O^)/
夏の疲れがドッと出る頃ですね。
足がしびれているんですね。
何かの注意信号かも・・大事にして下さいね。
秋めいて来たけど、こちらもお昼間は夏ようです。
只今室温31度。
もう少し涼しくなって欲しいですね。
ケイコ | URL | 2012/09/08/Sat 17:20[EDIT]
ケイコさん
こんばんは。

> 夏の疲れがドッと出る頃ですね。
> 足がしびれているんですね。
> 何かの注意信号かも・・大事にして下さいね。

実は昨年、人工股関節の手術をしていて、疲れがたまるとあまりよくありません。
ゆっくり休めば大丈夫なのですが、なかなかそうもいかず、と言ったところです。

> 秋めいて来たけど、こちらもお昼間は夏ようです。
> 只今室温31度。
> もう少し涼しくなって欲しいですね。

今日も暑かったですね。
もう少し涼しくなってくれると助かるのですが、扇風機が手放せません。
夕方も暑いですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/08/Sat 18:12[EDIT]
こんばんは。

足の痙攣治まりましたか。
私も、6日の「大阪クラシック」めぐりが
足に来て…。
主人に、齢やな。って。
気をつけましょうね。

おやつのおいしい(常にでしたかしら)秋近し。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/09/08/Sat 18:24[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。


こんばんは。

> 足の痙攣治まりましたか。

何とか収まりました。湿布だらけですけどね(笑)。

> 私も、6日の「大阪クラシック」めぐりが
> 足に来て…。
> 主人に、齢やな。って。
> 気をつけましょうね。

そうですね。気をつけないといけませんね。

> おやつのおいしい(常にでしたかしら)秋近し。(*^。^*)

私はそうでもないんですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/08/Sat 18:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.