私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グズマニア2
朝は少し晴れていましたが、8時30分頃から土砂降りとなってきました。

今日は稲刈りのイベントで、上司と行くことになっていました。

職場を出発した9時30分頃は、まだ雨でしたが、会場に近づくにつれ、雨足も弱まり、10時頃にはほとんど気にならなくなっていました。

お昼前から晴れて、蒸し暑くなりました。

午後から所用で新宮市へ。

話としてはすごい話なのですが、書けません。

グアバの葉がすごい勢いで虫に食べられていますが、犯人は不明です。

見つけることが出来ません。


ころも「あ~あ!つまんねえ。」
ころも「あ~あ!つまんねえ。」

息子「少しはじっとしとけや!」


昨日のイベントがあり、仕事から帰宅した相方は、

「いかんやろ?」

「どこへ?」

「そこへ!」

「行くか?」

笑顔の相方がそこにいました。

場所の具体的な会話は一切なしでしたけどね。

グズマニア2
グズマニア2

「勝手に花言葉」

あなたを忘れてしまいたい、心は想いを増すばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

ツーカーの間ってこのことを言うんでしょうね。
ネコビーバーさん御夫婦って ある意味すごいです!!
ルックンみつばち | URL | 2012/09/09/Sun 22:02[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お仕事、お疲れ様でした~。
雨上がりに、一気に晴れると、相当に蒸し暑かったでしょうね。。

いつも、相方さんとは、以心伝心ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/09/09/Sun 22:04[EDIT]
♪~小さい秋見つけた~♪
ぼちぼちと、稲刈りが始まりました。

実りの秋

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

お笑いの秋

色んな、もの思う秋の始まりですね。
華やぎ | URL | 2012/09/09/Sun 22:17[EDIT]
もしかして夜に悪さをするヨトウムシかも知れません。
日中、バケツに木酢液300倍くらいの液を張り、ジャボンと浸けて窒息させるか、夜に見周りをして、電気を照らすと、むしゃむしゃやっているところを探せると思してみて下さい。
今年は大分はヨトウムシよりもミノムシが大発生しています。
Reveille | URL | 2012/09/10/Mon 02:18[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ツーカーの間ってこのことを言うんでしょうね。

まったく通じない時もありますよ(笑)。

> ネコビーバーさん御夫婦って ある意味すごいです!!

皆さん一緒だと思いますけど・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/10/Mon 07:52[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お仕事、お疲れ様でした~。
> 雨上がりに、一気に晴れると、相当に蒸し暑かったでしょうね。。

昨日は、雨上がり相当蒸し暑かったです。
夜、また土砂降りとなりました。
どうなっているのでしょう?

> いつも、相方さんとは、以心伝心ですね~♪

意に反することも多いので、良し悪しですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/10/Mon 07:55[EDIT]
華やぎさん
雨が多く、稲刈りが順調に進んでいません。

ぬかるんで、機械が入らない田もかなりあります。

稲作農家はこの雨に泣いています。

みかん農家は、順調に実が大きくなってきて喜んでいますが。

作物によっていろいろですね。

ネコビーバー | URL | 2012/09/10/Mon 07:58[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> もしかして夜に悪さをするヨトウムシかも知れません。
> 日中、バケツに木酢液300倍くらいの液を張り、ジャボンと浸けて窒息させるか、夜に見周りをして、電気を照らすと、むしゃむしゃやっているところを探せると思してみて下さい。
> 今年は大分はヨトウムシよりもミノムシが大発生しています。

なるほど今夜、調べてみます。
ありがとうございました。
確かにミノムシはあまり見てませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/09/10/Mon 08:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.