私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グズマニア4
朝は、黒い雲が空を覆っていましたが、出勤する頃から大粒の雨が降り出しました。

予報では、1日雨でしたが、10時過ぎにはやんでしまい、お昼前には陽が射しはじめました。

波はあまり出ていません。

午後に見る海は碧く穏やかです。

ユウギリソウがまた花を咲かせ始めました。

葉の色に隠れてあまり目立ちませんが、きれいな紫色の花を咲かせています。

ころも「あ~つまんね!」父「ころもこっちへきたら?」ころも「めんどくさいんだってば。」
ころも「あ~つまんね!」

父「ころもこっちへきたら?」

ころも「めんどくさいんだってば。」



イベント会場に着いて、早速相方は買い物に。

買い物が終わって、

「楽しかったね!誘ってくれてありがとうね。」

「・・・・・」誘った?

まあ、喜んでいるので良しとしますか。

グズマニア4
グズマニア4

「勝手に花言葉」

心の中の寂しさと巡る思いに涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ユウギリソウ
アサギリソウも、あります。

えっ?!

ヒルギリソウも、あるんですね。

朝 昼 晩 

草も色々~

華やぎ | URL | 2012/09/11/Tue 20:16[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

アサギリソウは知ってましたが、ヒルギリソウは初めて聞きました。

調べてみます。

でもユウギリソウはきれいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/11/Tue 20:57[EDIT]
こんばんは~

奥様とお買いもの いつも仲が良いですねv-410

この話を読んでいて 後輩の話を思い出しました。
『主人と買いものに行くとき 市内では離れて歩いて!って言うの』 というんですって。  照れているんですね、きっとv-411
ルックンみつばち | URL | 2012/09/11/Tue 23:03[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ついさっきまで、ものすごい雷と大雨でしたよ~。
今は静かになって、落ち着いているようです。。

ユウギリソウ、綺麗な薄紫の花でしたよね!!
penpen_1go | URL | 2012/09/11/Tue 23:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 奥様とお買いもの いつも仲が良いですねv-410

久々でしたけどね(笑)。

> この話を読んでいて 後輩の話を思い出しました。
> 『主人と買いものに行くとき 市内では離れて歩いて!って言うの』 というんですって。  照れているんですね、きっとv-411

そうならいいのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/12/Wed 07:57[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、ついさっきまで、ものすごい雷と大雨でしたよ~。
> 今は静かになって、落ち着いているようです。。

こちらは雨は朝のうちだけでした。
今日は晴れています。

> ユウギリソウ、綺麗な薄紫の花でしたよね!!

そのとおりです。良くぞこの名前をつけたと感心します。
ネコビーバー | URL | 2012/09/12/Wed 08:03[EDIT]
足のしびれはもう大丈夫ですか?
今年も本当に暑かったですから、夏の疲れも出る頃だと思います。
大事になさって下さい。
そちらは雨が降っているようですね。
山梨は全く降らない日々が続いております。
今年は夕立もなく、変な夏となりました。
何日連続??かは忘れてしまいましたが・・
真夏日がまだまだ続いています。
もう終わりにして欲しいですね(^^;
ユウギリソウの開花時期は、もうすぐ終わりですか?
淡い紫が癒しをくれますね♪
kaboとaki | URL | 2012/09/13/Thu 09:03[EDIT]
kaboとakiさん
こんにちは。

> 足のしびれはもう大丈夫ですか?
> 今年も本当に暑かったですから、夏の疲れも出る頃だと思います。
> 大事になさって下さい。

ありがとうございます。
家にいるときは極力動かないようにしてます。

> そちらは雨が降っているようですね。

一昨日まで、毎日のように雨が降っていましたよ。

> 山梨は全く降らない日々が続いております。
> 今年は夕立もなく、変な夏となりました。
> 何日連続??かは忘れてしまいましたが・・
> 真夏日がまだまだ続いています。
> もう終わりにして欲しいですね(^^;

それは大変ですね。
盆地は暑いのでしょうね。
こちらも暑いのですが、海風が吹くのでよそから来る人は過ごしやすいと言われます。

> ユウギリソウの開花時期は、もうすぐ終わりですか?
> 淡い紫が癒しをくれますね♪

もう少し咲いていてくれそうですが、これからはシュウメイギクの開花時期を迎えます。
ネコビーバー | URL | 2012/09/13/Thu 14:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.