私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・スイートチャンピョン
今朝は、朝は今にも降りそうな空模様でしたが、午前中には晴れ間も広がり、暑い1日となりました。

朝と夜は少し過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ真夏のような日々が続いています。

シュウメイギクの花が咲き始めました。

もうすぐ彼岸、そろそろ涼しくなってくるのでしょうかねえ。

ころも「ZZZZZ・・・・」ふてくされて眠ってしまいました。
ころも「ZZZZZ・・・・」ふてくされて眠ってしまいました。


一昨日、相方が買ってきた漬物が、昨晩の夕食時には半分以上なくなってました。

「あれ?こんだけしか残ってなかったっけ。」

すごい形相をした相方が、

「なに!!」

「・・・・」 そういうことか。

アンスリウム・スイートチャンピョン
アンスリウム・スイートチャンピョン

「勝手に花言葉」

深く悲しい思い出の底に輝くあなたの笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。

シュウメイギクがもう咲いてるんですか。
うちは、かわいい蕾が見えてきたかな
って、ところです。

稲刈りもはじまってるし
だいぶ違いますね、
稲刈りは、来月です。
ほうきぐさ | URL | 2012/09/13/Thu 17:58[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> シュウメイギクがもう咲いてるんですか。
> うちは、かわいい蕾が見えてきたかな
> って、ところです。

2輪咲いています。
これからどんどん咲き始めそうです。

> 稲刈りもはじまってるし
> だいぶ違いますね、
> 稲刈りは、来月です。

こちらは台風が多いので、稲刈りは早くはじまります。
雨が多いので、少し遅れている状況です。
ネコビーバー | URL | 2012/09/13/Thu 18:44[EDIT]
こんにちは。
あと少しの辛抱と・・
思い続けてだいぶ日数が経ってしまいました(^^;
この地では、真夏日の連続記録が53日になり、
記録を更新してしまったとの事。
あぁ53日ねって、あと少しで丸二ヶ月になってしまうのですね。。
やっぱり秋は・・ まだ少し遠いのでしょうか?
by aki
kaboとaki | URL | 2012/09/13/Thu 22:18[EDIT]
彼岸
暑さ寒さも彼岸まで~

それにしても、暑~い。

当分暑さを、笑い飛ばして~

「熱中笑」
華やぎ | URL | 2012/09/14/Fri 00:06[EDIT]
akiさん
おはようございます。
本当に暑い日が続きますね。

> あと少しの辛抱と・・
> 思い続けてだいぶ日数が経ってしまいました(^^;
> この地では、真夏日の連続記録が53日になり、
> 記録を更新してしまったとの事。
> あぁ53日ねって、あと少しで丸二ヶ月になってしまうのですね。。

それはすごいですね。お気の毒様です。
こちらは雨が降ると真夏日にはならないのでその点では助かってます。
2ヶ月近く真夏日はしゃれになりませんね。

> やっぱり秋は・・ まだ少し遠いのでしょうか?

こちらは稲刈りが終わって、みかんが色づく頃にならないと秋になりません。
やはり彼岸を過ぎないと無理なようです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/14/Fri 07:49[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

まったく暑さが納まりませんね。

これではみかんの色がつきません。

困った。


ネコビーバー | URL | 2012/09/14/Fri 07:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.