私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・ピト
今日は朝日を拝むことができましたが、8時過ぎから土砂降りに。

午前10時頃にはやんでしまいましたが、いつ降ってもおかしくない空模様が続いています。

とりあえず、水やりはしなくてよさそうです。

昨日かなりしおれていたサンパチェンスも夕方には復活してました。

今晩、嫁ぎ先から娘が帰ってきます。

ご主人は会社の引越しがあるので、一人で帰ってくるそうです。

相方は嬉しそうです。

ころも、爆睡中。相方「どうみても、ポメには見えん。」
ころも、爆睡中。

相方「どうみても、ポメには見えん。」


朝散歩から帰ってきた相方と蘭と鈴夢。

鈴夢が私の足元に尻尾を振ってやってきたので

「鈴夢!おかえり!」

すかさず、

「私には言わんのやな!」

「・・・・・」

しまった!


アンスリウム・ピト
アンスリウム・ピト

「勝手に花言葉」

あなたに会うとバランスを取ることができません
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

台風16号
もう、いらん。

関東は、水不足

あっちへ行って~

台風、急に曲がれない?

困ったもんです。
華やぎ | URL | 2012/09/14/Fri 23:38[EDIT]
こんばんは~

3連休羽娘さんも一緒で賑やかになりますね。  ご主人が御一緒でないのがちょっと残念ですが・・

挨拶の順序も大切なコミニュケーション! 肝に銘じておきます。

v-155 きっと奥様の好みの美味しい漬けものだったのですね(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/09/14/Fri 23:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
娘さんも帰ってらして、
賑やかな3連休になりそうですね~♪

それにしても、暑い日が続きます。。
penpen_1go | URL | 2012/09/14/Fri 23:48[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

こちらも昨日も降りました。

2日続けて晴れることがありませんね。

この連休も降ったりやんだりなようですが、どうなるのやら。
ネコビーバー | URL | 2012/09/15/Sat 11:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 3連休羽娘さんも一緒で賑やかになりますね。  ご主人が御一緒でないのがちょっと残念ですが・・

最初は一緒に来る予定でしたが、会社の事務所の引越しに重なってしまってこれなくなりました。残念です。
>
> 挨拶の順序も大切なコミニュケーション! 肝に銘じておきます。

はい、そうですよ。しまったたと思ったときはすでに遅かったです(笑)。

>
> v-155 きっと奥様の好みの美味しい漬けものだったのですね(笑)

基本、相方の好みで買い物はされてますからね。
ネコビーバー | URL | 2012/09/15/Sat 11:33[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 娘さんも帰ってらして、
> 賑やかな3連休になりそうですね~♪

娘も朝のうちは私の実家へ。お昼に相方の実家へ行っています。
明日はお伊勢参りの予定です。

> それにしても、暑い日が続きます。

夜明け前ものすごく降っていましたが、今はものすごくいいお天気でこちらも真夏日となっています。
ネコビーバー | URL | 2012/09/15/Sat 11:38[EDIT]
>「私には言わんのやな!」

>「・・・・・」

>しまった!

あはは、無意識のこととはいえ、鈴夢ちゃんへのメロメロぶりがわかりますね~。(笑)
そちらは、台風の影響はいかがですか?
足の違和感も大丈夫ですか。お仕事もしばらく忙しそうですので、持久力が必要そう・・。お体に気を付けてひと踏ん張り、頑張って下さいね。

大分では、風がしだいに強くなりつつあります。大分では今年降り過ぎるくらい降っているので、作物に病みが入り困っています。(^ ^;)
Reveille | URL | 2012/09/15/Sat 13:38[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> あはは、無意識のこととはいえ、鈴夢ちゃんへのメロメロぶりがわかりますね~。(笑)

文句を言いませんからね(笑)。

> そちらは、台風の影響はいかがですか?

ほとんど影響はありませんよ。

> 足の違和感も大丈夫ですか。お仕事もしばらく忙しそうですので、持久力が必要そう・・。お体に気を付けてひと踏ん張り、頑張って下さいね。

ありがとうございます。ボチボチ頑張ります。

> 大分では、風がしだいに強くなりつつあります。大分では今年降り過ぎるくらい降っているので、作物に病みが入り困っています。(^ ^;)

今年は九州は当たり年ですね。
こちらはまだ、復旧途中ですので、大きな台風が来たら大変なことになってしまいます。
びくびくしてます。
ネコビーバー | URL | 2012/09/15/Sat 18:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.