私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・ピンクチャンピョン
明け方は激しい雨が降りました。

起きだす頃には、晴れて暑い1日となりました。

母が裏口に行くのが邪魔なのでレモンゼラニウムを切ってもいいかと聞いてきたので、これはとんでもないことになると思い、自分で切ることに。

どんな状態か見に行って、ジャングル状態でびっくり。

剪定ばさみでは歯が立たず、刈り込みバサミで整理することに。

何とか徒折れるようになりました。

ついでに、そこらじゅうの草引きも行いました。

相方は娘と実家へ行ってから買い物に出かけました。

私は午後はゆっくりできました。

ころも「おっと危ない!もう少しで眠ってしまうところだった!」相方「十分寝よったけどねえ。」
ころも「おっと危ない!もう少しで眠ってしまうところだった!」

相方「十分寝よったけどねえ。」

娘の住む横浜に11月に行こうと話していたら、

「明日は、服、買ってくるわ。」

「まだ、行くと決定してないやん。」

「いいの!いいの!」

「・・・・・」

なにが?


アンスリウム・ピンクチャンピョン
アンスリウム・ピンクチャンピョン

「勝手に花言葉」

あなたを思う私の心、そっと誰かに話したい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私の兄が横浜にいます。
その内会いに行こうと思っています。
お店に…
みんな同じですね。(笑)
クロツグミ | URL | 2012/09/15/Sat 22:02[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、また真夏日で、暑い一日でした~。
実家の両親と一緒に食事に行きました。
敬老の日を兼ねて…

明日あたりは、少し庭仕事もしないと。。
penpen_1go | URL | 2012/09/15/Sat 23:55[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます。

> 私の兄が横浜にいます。
> その内会いに行こうと思っています。

できれば年内にと思っていますが、相方と休みがあわせられるかどうかというところです。

> お店に…
> みんな同じですね。(笑)

昨日も娘とどこへ行く?と相談してましたが・・・・
なかなか絞りきれないようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/16/Sun 09:06[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、また真夏日で、暑い一日でした~。
> 実家の両親と一緒に食事に行きました。
> 敬老の日を兼ねて…

夜からすごい雨となりました。

> 明日あたりは、少し庭仕事もしないと。。

今朝も今にも降りそうな空模様です。
台風の影響でしょうか、風も強いです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/16/Sun 09:11[EDIT]
こんにちは!!
ご無沙汰してます。
そろそろ台風の影響がありそうですね。
すべからくご注意ください。
ころもチャンや相方さんとのやり取り、
いつもホンワカしております。  

ありがとう  柳宏
柳宏 | URL | 2012/09/16/Sun 15:38[EDIT]
柳宏 さん
こんばんは。

> ご無沙汰してます。

おひさしぶりですね。

> そろそろ台風の影響がありそうですね。
> すべからくご注意ください。

朝から風がけっこう吹いています。波も少しうねっていますよ。

> ころもチャンや相方さんとのやり取り、
> いつもホンワカしております。  
>
ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/09/16/Sun 18:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.