私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・マデュラム
今日はお伊勢参りに行く予定でしたが、昨晩からの雨を考慮して取りやめました。

娘も「この天候ではねえ。」と言ってくれましたので。

お昼にお綱茶屋へ行って食事をし、娘がもって帰るお土産を買ってきました。

お餅は明日買う事になりました。

午後からは相方と服を買いに出かけました。

私は畑に行って娘の土産をかねて、みかんの試し採りをしました。

まだすこしはやそうですが、食べられそうなので送ることにしました。

さすがにブロ友さんには、食べてもらえそうにはありません。

もう少しかかりそうです。

台風の影響か朝から風がかなり吹いています。

久々に潮騒が聞こえます。

時折思い出したように雨も降ってきて、よくわからない天候の1日です。

相方「そんなにすねないの!」ころも「だって~!」
相方「そんなにすねないの!」

ころも「だって~!」


おやつに何かないかと相方に聞いたら

「おはぎ、買ってきてあるから。」

「この暑いのにもっと冷たい食べ物は?」

「文句言うなや!」

私がおはぎを食べていると、相方は横でちがうものを食べています。

「何食べとるん?」

「ヨーグルトにイチゴジャム。」

「・・・・・」

アンスリウム・マデュラム
アンスリウム・マデュラム

「勝手に花言葉」

幼心に残された想いが私を奮わせる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらも一日中風が強くて 雨がパラつく一日でした。
お伊勢参り 残念でしたね。 でも もう少し気候のいい時にゆったりお参りされるのもいいですねe-459

我が家も今日は盛りだくさん
おはぎもヨーグルトもいいなぁ~~v-411
ルックンみつばち | URL | 2012/09/16/Sun 21:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風の影響は大丈夫ですか?
お伊勢参りは、残念でしたね~。

こちらは、一日晴天で、またしても真夏日でした。。
さすがに、日中外に出る気力が湧きませんでしたよ~。
penpen_1go | URL | 2012/09/16/Sun 21:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/09/16/Sun 23:46[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらも一日中風が強くて 雨がパラつく一日でした。

同じような天候でしたね。

> お伊勢参り 残念でしたね。 でも もう少し気候のいい時にゆったりお参りされるのもいいですねe-459

そうですね。行き帰りを考えると天候のいいときに行くことにしました。

> 我が家も今日は盛りだくさん
> おはぎもヨーグルトもいいなぁ~~v-411

ヨーグルトはおいしそうでしたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/17/Mon 09:35[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 台風の影響は大丈夫ですか?

時折土砂降りになりますが、晴れ間も出たりで妙な天候が続いています。
熱帯夜が続いています。

> お伊勢参りは、残念でしたね~。

また天候のいいときに行くことが出来ると思います。

> こちらは、一日晴天で、またしても真夏日でした。。
> さすがに、日中外に出る気力が湧きませんでしたよ~。

昼間晴れるとこちらも真夏日となります。夜も暑いのでたまりませんよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/17/Mon 09:38[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

そちらは台風の被害大丈夫ですか?

こちらは時折激しい雨が降るくらいで無事通過しそうです。

こんな時は、おとなしくしてるにかぎりますね。

ネコビーバー | URL | 2012/09/17/Mon 09:40[EDIT]
お伊勢さん
台風16号の影響で、大風が吹いてます。

風に乗って、お伊勢さんまでひとっ飛び?

それは、無理みたいですね。

そこで~

棚の下で、大口開けて待ってます。

「赤福」よ、風に乗って、飛んで来い。
華やぎ | URL | 2012/09/17/Mon 14:30[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

こちらも時折スコールのような雨が降っています。

太陽が出ていても関係なく降ってきます。

傘を忘れると大変な目に会います。

娘も赤福でなく、地もとのお綱もちを買って帰りました。


ネコビーバー | URL | 2012/09/17/Mon 15:20[EDIT]
v-22潮騒が・・・・聞こえてきそう
暑くてもおはぎは食べられます

でも隠し持っていたものがあったんですね
なかなかてごわいw
葉っぱ | URL | 2012/09/18/Tue 10:10[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22潮騒が・・・・聞こえてきそう

台風の影響でしょうか、波、風、雨ともにすごいです。

> 暑くてもおはぎは食べられます

私もおはぎは、大好きなんですけどね。

> でも隠し持っていたものがあったんですね
> なかなかてごわいw

そうでしょう。なかなか、手の内を見せないんですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/09/18/Tue 13:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.