私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・フィオリノ
台風の影響でしょうか、朝から大雨警報が出て、県道や国道が場所によって通行止めとなっています。

朝起きると、庭のケイトウが風で片っ端から倒れていました。

雨、風、波ともに台風のようです。

昨日、娘もお昼過ぎに横浜に帰って行きました。

久し振りに家に帰ってゆっくり出来たと思います。

夜遅くまで相方と話し込んでいたので、起きてくるのは遅かったですが、実家に帰ったときくらいはのんびりするのもいいことだと思います。

最近、1日のうち何度もスコールのような雨が降ります。

晴れていても傘が手放せません。

夏越ししたシクラメンが芽を出し始めました。

今年は大株の夏越しがうまくいったみたいです。

小苗は半分以上は残りました。

もう少し涼しくなってから植え替えです。

相方「ころも!あんた、狸の襟巻きみたいやで!」ころも「どうせぼくは、たぬきですよ。」
相方「ころも!あんた、狸の襟巻きみたいやで!」

ころも「どうせぼくは、たぬきですよ。」


昨晩、携帯が鳴りました。

相方が、

「あんたのと違うん?どこに置いてあるん?」

どこを探しても見つかりません。

よく見たら、テレビを見ていて押さえつけて、バイブが働いたみたいで、相方のひじの下で私の携帯が見つかりました。

それがわかって、相方は大笑いしてました。

しかし、他人の携帯にひじを突いてテレビを見るか?


アンスリウム・フィオリノ
アンスリウム・フィオリノ

「勝手に花言葉」

あなたへの変わらぬ愛にときめく心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大分が日曜日の予報で月曜日は100mmの雨と予想されていて、土砂崩れを警戒していましたが、今日は晴れで肩透かし状態でした。ところが、帰って近畿地方の大雨のニュースを見てびっくり。
さっそく記事を拝見したら、やっぱり大雨だったのですね。停電・洪水・冠水など大丈夫でしたか?
明日のご出勤の際もお気を付けて下さいね。(^ ^)/
Reveille | URL | 2012/09/18/Tue 21:12[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 大分が日曜日の予報で月曜日は100mmの雨と予想されていて、土砂崩れを警戒していましたが、今日は晴れで肩透かし状態でした。ところが、帰って近畿地方の大雨のニュースを見てびっくり。

今日は朝から激しい雨が降ったり小降りになったりの1日となりました。
降る雨粒が大きくて、昨年の災害が脳裏に・・・

> さっそく記事を拝見したら、やっぱり大雨だったのですね。停電・洪水・冠水など大丈夫でしたか?
> 明日のご出勤の際もお気を付けて下さいね。(^ ^)/

幸い9時半過ぎ止まっていた道路も通れるようになりました。雨も上がっています。
明日はお天気は良さそうです。やれやれです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/18/Tue 21:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、昨日、今日と風の強い天気でした。
これも、台風の影響でしょうか?

近くの田んぼでは、もう稲刈りが始まっていました~。
今年は台風が来ないうちに収穫出来て、何のようです。。
penpen_1go | URL | 2012/09/18/Tue 23:01[EDIT]
暴風雨
台風一過~

あっぱれ~

秋晴れ!

天高く、馬肥ゆる秋

ケッパレ~

華やぎ | URL | 2012/09/19/Wed 07:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、昨日、今日と風の強い天気でした。
> これも、台風の影響でしょうか?

今日当たり雨もひどいのではないでしょうか。
こちらは回復しつつあります。

> 近くの田んぼでは、もう稲刈りが始まっていました~。
> 今年は台風が来ないうちに収穫出来て、何のようです。。

こちらは、大方終わっていますが、雨が多くて大変だったようです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/19/Wed 07:43[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

台風一過、秋晴れとなっています。

気温は昨日とガラッと変わって暑いです。

涼しくなるのは、やはり彼岸を過ぎてからなんでしょうね。

ネコビーバー | URL | 2012/09/19/Wed 07:46[EDIT]
こんにちは。
昨日・今日と、本当に久々の雨が降っています。
ずっとカラカラの陽気でしたので、
この辺りにとっては、恵みの雨となりました。
この雨で、ぐっと秋が近づいて来てくれると良いのですが。
台風も心配ですね。
大きな被害など出ないと良いのですけど・・
by aki
kaboとaki | URL | 2012/09/19/Wed 12:48[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> 昨日・今日と、本当に久々の雨が降っています。
> ずっとカラカラの陽気でしたので、
> この辺りにとっては、恵みの雨となりました。
> この雨で、ぐっと秋が近づいて来てくれると良いのですが。

こちらは久々の快晴となっています。
1日中これだけ空も海も青いのは久しぶりではないでしょうか。

> 台風も心配ですね。
> 大きな被害など出ないと良いのですけど・・

ありがとうございます。
まだ、少し風は吹いていますが、幸い大きな被害もなく無事すぎていきました。
助かりました。
ネコビーバー | URL | 2012/09/19/Wed 15:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.