私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・マティス
今日は久々に朝から快晴となっています。

まだ少し風は強く、潮騒は聞こえますが、空も海も青く広がっています。

気温は上がってかなり暑くなっています。

昨日ケイトウも支柱を立てて補修しましたが、朝見たらまたもやばたばたに倒れていました。

あきらめてそのままです。

寒さで傷んでしまい、挿し芽をしたカランコエもけっこう様になってきました。

来年は使い物になりそうです。

ちょっとうれしい。

ころも「この顔ならどうだ!」相方「あ!ちょっとポメ!」ころも「ちょっと?」
ころも「この顔ならどうだ!」

相方「あ!ちょっとポメ!」

ころも「ちょっと?」


昨晩テレビでを観ていて、相方が、

「ほれ、みてみい!みんなきれいな服着たらきれいに見えるっていいよるやん!」

「?」

「だから、服は買わな!」

「・・・・」


アンスリウム・マティス
アンスリウム・マティス

「勝手に花言葉」

あなたの後をついていく私はあなたの影法師 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

馬子にも~
衣装

モミジの衣着て~

紅葉見に行きましょうね。
華やぎ | URL | 2012/09/19/Wed 20:20[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは緑はいっぱいですが、紅葉はあまり見られませんよ。

常緑樹がいっぱいです。

ざんねん!です。

ネコビーバー | URL | 2012/09/19/Wed 20:46[EDIT]
こんばんは~♪
お久しぶりです!

娘さん、ゆっくりと帰ってこられてたんですね?
お名前が変わってて、寂しかったですか?^^;

台風、コチラは風が強かったですが大きな影響は
ありませんでした。
今日くらいから、日差しが強くても暑く感じなくなってきたような・・・
秋がそばまで来てるのかな~?
ぱれ子 | URL | 2012/09/19/Wed 23:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、久々に小雨の朝でした。
おかげで、これまでの連続真夏日からは、解放されましたよ~。

これからは、本来の気候に戻ってほしいものです。。
penpen_1go | URL | 2012/09/19/Wed 23:45[EDIT]
大雨は、去年のこともあるし、一度降ると半端なく降ってしまうから、ご心配ですよね。
今年も陸の孤島になりましたか。大変ですね。来月頃は、半年ぶりに大阪の病院で定期健診がある頃かな、と思っていましたが、早めに道路状況が元通りになると良いですね。でも、何とか大きな被害もなかった様で安心しました。

こちらは県内でも、今回は大きな被害は免れた様です。

今回は、衣装の応戦なしでしたか。(笑)
こう言う日もありますね。
Reveille | URL | 2012/09/20/Thu 01:35[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お久しぶりです!

お久しぶりです。

> 娘さん、ゆっくりと帰ってこられてたんですね?
> お名前が変わってて、寂しかったですか?^^;

3泊4日の滞在でしたが、かなりのんびりできたかなと思っています。
寂しさよりは、籍は入れたものの、まだ式を挙げていないので、そちらの方が気になっています。

> 台風、コチラは風が強かったですが大きな影響は
> ありませんでした。

それは何よりでしたね。

> 今日くらいから、日差しが強くても暑く感じなくなってきたような・・・
> 秋がそばまで来てるのかな~?

彼岸に入り、朝晩少し涼しくなってきたような気がします。
ネコビーバー | URL | 2012/09/20/Thu 07:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、久々に小雨の朝でした。
> おかげで、これまでの連続真夏日からは、解放されましたよ~。

少し涼しくなりましたね。
彼岸に入りこちらも少し朝夕の気温が下がってきましたが、日中はまだまだ暑いです。

> これからは、本来の気候に戻ってほしいものです。。

そうですね。早く涼しくなって欲しいものですね。
ネコビーバー | URL | 2012/09/20/Thu 07:58[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 大雨は、去年のこともあるし、一度降ると半端なく降ってしまうから、ご心配ですよね。

本当に雨が激しくなるとびくびくしますよ。

> 今年も陸の孤島になりましたか。大変ですね。来月頃は、半年ぶりに大阪の病院で定期健診がある頃かな、と思っていましたが、早めに道路状況が元通りになると良いですね。でも、何とか大きな被害もなかった様で安心しました。

10月は忙しいので、検診は11月を予約しています。
最近は、途中まで車で行ってそこから電車を使っています。
体も楽ですしね。

> こちらは県内でも、今回は大きな被害は免れた様です。

前回のことがあるのでどうかと思いましたが、それはよかったですね。

> 今回は、衣装の応戦なしでしたか。(笑)
> こう言う日もありますね。

続きがありますけど・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/20/Thu 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.