私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・アンドレアナム 赤
今日は、昨日と打って変わって、朝から晴れです。

ただ、雲も多いので、海の色は灰色です。

9月に入って初めて朝の気温が20℃を切りました。

夜中、タオルケットでは寒く、あわてて毛布を探しました。

最初、風邪か何かで熱が上がったかと思いましたが、そうではなかったようです。

昨日、花壇を通るのに、邪魔と言われた、ケイトウ、メランポジウム、シェフレラを剪定しました。

これで、雨でもあまり濡れずに済みそうです。


息子「ころも、お前置物か?」ころも「どうせ僕は狸の置物ですよ。」
息子「ころも、お前置物か?」

ころも「どうせ僕は狸の置物ですよ。」


パソコン部屋にいたら相方がやってきました。

「確か、ここに○○あったよねえ?」

「そんなん知らんで。」

「勝手に探すからいいで。」

しばらくして、「おかしいなあ、ないわ。」

そう言って、出て行きました。

しばらくして、部屋に戻ろうと思ったら、私がはいてきたスリッパがありません。

しかたなく裸足で戻りましたが、相方はどうやってこの部屋へ来たんでしょうか?

アンスリウム・アンドレアナム 赤
アンスリウム・アンドレアナム 赤

「勝手に花言葉」

ためらいがあの日の想いを悲しくさせる 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
一足先に、朝晩の気候は、秋の気配ですね~。
こちらは、今日も愚図ついた天候でした。。

確かに、雨の日、濡れた植物に触れると、
衣服がずぶ濡れになっちゃうことって、ありますよね~。
penpen_1go | URL | 2012/09/24/Mon 23:13[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 一足先に、朝晩の気候は、秋の気配ですね~。

本当に朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

> こちらは、今日も愚図ついた天候でした。。

こちらは、久しぶりに雨は降りませんでした。

> 確かに、雨の日、濡れた植物に触れると、
> 衣服がずぶ濡れになっちゃうことって、ありますよね~。

裏の出入りに、濡れるので仕方ありませんでしたが、剪定してしまいました。
ネコビーバー | URL | 2012/09/25/Tue 07:52[EDIT]
秋が来た~
相方は、何する人ぞ?

体調維持が、大変ですね。
華やぎ | URL | 2012/09/25/Tue 08:09[EDIT]
涼しくなりましたねぇ
体がついていけない・・・でも風邪なんてひいていられないんで、気をつけなくちゃ
無理しないでくださいね、こしとかも寒くなると痛むんで

ころもちゃんはタヌキの置物だったんだ・・・そういえば・・・w
葉っぱ | URL | 2012/09/25/Tue 11:49[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

この時期体調を崩しやすいので、華やぎさんも気をつけてください。


ネコビーバー | URL | 2012/09/25/Tue 18:50[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> 涼しくなりましたねぇ

朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

> 体がついていけない・・・でも風邪なんてひいていられないんで、気をつけなくちゃ
> 無理しないでくださいね、こしとかも寒くなると痛むんで

そうなんですよね。関節は金属なので、疲れたり、寒くなるとけっこうきつくなってしまいます。

> ころもちゃんはタヌキの置物だったんだ・・・そういえば・・・w

どう見ても狸かスピッツなんです。
ネコビーバー | URL | 2012/09/25/Tue 18:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.