私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アフェランドラ・ダニア・ミラクルホワイト
朝の曇り空が、午後には切れ始め、夕方には晴れてしまいました。

天気予報は夕方から雨、傘を持って出かけましたが、空振りとなりました。

朝の空は雲の隙間から少しだけ陽が射し素敵でした。

ただひたすら仕事が忙しい日でしたが、プルンパゴの白花が風に揺れて心安らぎます。


ころも「え!なに、なに?」 相方「あんたを呼んでないってば!」
ころも「え!なに、なに?」 

相方「あんたを呼んでないってば!」


昨日の続き、

「あんた、わしのスリッパはいていったやろ。」

「え!はいていってないで!」

「履物なくなっとったんで、裸足でこっちに戻ったんやで。」

「あ、そう、そんなら、私が悪いんやわ!はい、おしまい!」

「・・・・・」

またや!完全に開き直りよった。


アフェランドラ・ダニア・ミラクルホワイト
アフェランドラ・ダニア・ミラクルホワイト

「勝手に花言葉」

季節の風に乗せられて届くあなたのやさしい想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

何~んだ!
正体見たり枯れ尾花

ハピー・エンドで、シャンシャン!

「座敷わらし」だと~

ビックリするところでしたね。
華やぎ | URL | 2012/09/25/Tue 22:14[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

犯人は最初からわかっていたのですが、開き直っておしまいと相成りました。

とほほ・・・
ネコビーバー | URL | 2012/09/25/Tue 22:32[EDIT]
こんばんは~

我が家のブルーンバゴ 今年の2月の恐ろしいほどの寒波で 枯れてしまいました。随分長い年月我が家の住人だったのですが・・・

昨日の話といい 今日の話といい 笑ってしまいました。
奥さま 気力で身体を浮かせて歩いたのかも!
でも裸足でお部屋までいらした様子を想像すると 可愛いですねv-410
ルックンみつばち | URL | 2012/09/25/Tue 22:58[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ここ2・3日、曇りがちで、小雨が降ったり・・・
気温も低めで、すっかり秋めいています。。

プルンパゴの花って、どんなお花でしたっけ?
penpen_1go | URL | 2012/09/25/Tue 23:53[EDIT]
いつもありがとうございます
心を癒してくれる文と写真に慰められています。今日の笑って生きてんに
ワンちゃんを紹介させていただきました。人の輪がもっ大きくなるように
紹介させてもらいます。ネコビーバさんもコメントお寄せください。
笑って生きてん | URL | 2012/09/26/Wed 05:56[EDIT]
キツネノマゴ科・・・
御存じかもしれませんが・・・俗にダニアと云う名で売られているこの植物、フィットニア・フェルシャッフェルティ・ミクロフィラムなど、フィットニア類と同じキツネノマゴ科なのですが、この2品種、葉っぱだけを見ると大きい小さいだけで全く同じであることに気がつきます、面白いですよ。
弘と書いてひろむと読みます。 | URL | 2012/09/26/Wed 07:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 我が家のブルーンバゴ 今年の2月の恐ろしいほどの寒波で 枯れてしまいました。随分長い年月我が家の住人だったのですが・・・

我家もかなり枯れこみましたが、何とか持ちこたえてくれました。今はすごい状態です。

> 昨日の話といい 今日の話といい 笑ってしまいました。
> 奥さま 気力で身体を浮かせて歩いたのかも!

びっくりでしょう?

> でも裸足でお部屋までいらした様子を想像すると 可愛いですねv-410

慌てていたのかもしれませんが、まるっきり気にしてなかったので、よっぽどだったのでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/09/26/Wed 08:09[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、ここ2・3日、曇りがちで、小雨が降ったり・・・
> 気温も低めで、すっかり秋めいています。。

こちらは秋晴れとなっています。朝晩は涼しいのですが、日中はまだまだ暑いです。

> プルンパゴの花って、どんなお花でしたっけ?

白花と薄いブルーの2種類があると思います。我家は白花です。
ネコビーバー | URL | 2012/09/26/Wed 08:11[EDIT]
笑って生きてんさん
おはようございます。

> 心を癒してくれる文と写真に慰められています。今日の笑って生きてんに
> ワンちゃんを紹介させていただきました。人の輪がもっ大きくなるように
> 紹介させてもらいます。ネコビーバさんもコメントお寄せください。

ありがとうございました。
ころもの写真をアップいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/09/26/Wed 08:23[EDIT]
弘と書いてひろむと読みます さん
おはようございます。

> 御存じかもしれませんが・・・俗にダニアと云う名で売られているこの植物、フィットニア・フェルシャッフェルティ・ミクロフィラムなど、フィットニア類と同じキツネノマゴ科なのですが、この2品種、葉っぱだけを見ると大きい小さいだけで全く同じであることに気がつきます、面白いですよ。

まったく知りませんでした。
これは植物園で撮影してきたもので、面白い葉色のダニアがあるなと思ってとりあげました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/09/26/Wed 08:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.