私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・ヒビキ
台風17号の被害は大丈夫でしたか。

私も昨日名古屋へ行くのに朝の5時ころからばたばたしてました。

JRの下りは朝から止まっていて、上りもどうなるのかわからないとのことで、出張に行く上司とのやり取りで、てんてこ舞いをしました。

最初はバスが動いているので、バスにとの話が出て、やっぱり車ということになり、朝6時に、駅に切符の払い戻しに行ったら、上り1番は通常通り運行することがわかり、JRで行くことを3人に連絡をして、何とか名古屋へ行くことができました。

こちらは出るときから雨が降っていて、風も出て波も高くなってきていましたが、名古屋は何事もないような天候でした。

お昼過ぎから雨が降り出し、夕方には台風が接近してきて、夕食を買いに行くのにずぶ濡れとなりました。

泊まりの予定だったので、よかったのですが、昨日は家へ帰る方法がありませんでした。

今朝も、こちらへ来るJRだけ動いていませんでしたが、10時ころから動き始め無事帰ってくることが出来ました。

昨晩は友人と食事の予定でしたが、台風でとてもそれどころではなく、コンビニ弁当で済ませました。

せっかく都会に行ったのに残念でした。次の機会にということですね。

ころも「う~!なんだこれ。」息子「そういえば家に扇風機ないからな~。」扇風機を怪しむころもです。
ころも「う~!なんだこれ。」

息子「そういえばうちには扇風機ないからな~。」

扇風機を怪しむころもです。


職場から電話がかかった相方、どんどん機嫌が悪くなっていきました。

これはストレスたまるなあ。

案の定、相方から

「むかついて食欲なくなったわ。」

しばらくして、

「頭のてっぺんでお告げがあったんで、やっぱり食べよっと!」

食べて落ち着きましょう。

デンドロビウム・ヒビキ
デンドロビウム・ヒビキ

「勝手に花言葉」

あなたのために生きるのは、あなたが私を見てるから 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
名古屋出張、お疲れ様でした~。
無事、戻られたとのこと、何よりです。。

こちらは、昨晩は台風の影響で、
夜9時に出勤、結局、泊りになってしまいました~。
結局は、何事も無く済んだので、良かったのですが…
penpen_1go | URL | 2012/10/01/Mon 21:41[EDIT]
v-22台風は思ったほどの被害もなくほっとしました
雨もそれほどではなかったようです

扇風機、ころもちゃんのうちにはないんですか?
優れものですよ~、エアコンつけてもこれもあると効率がアップしますからw
葉っぱ | URL | 2012/10/01/Mon 23:19[EDIT]
台風17号
こちらは、あまり影響がなくて~

ホットしました。

腹が減っては~

仕事は、出来ぬ。

コンビニ弁当、3度目はベロを出し~

不味い!
華やぎ | URL | 2012/10/02/Tue 08:02[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22台風は思ったほどの被害もなくほっとしました
> 雨もそれほどではなかったようです

被害がなく何よりでしたね。こちらは昨晩通れる道路は、通行止めの解除がされました。

> 扇風機、ころもちゃんのうちにはないんですか?
> 優れものですよ~、エアコンつけてもこれもあると効率がアップしますからw

どうも置いてないらしいです。
だから、興味津々でした。
ネコビーバー | URL | 2012/10/02/Tue 08:05[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

台風の影響がなかったようで、よかったですね。

コンビに弁当何年かぶりに食べましたが、・・・・・。
ネコビーバー | URL | 2012/10/02/Tue 08:14[EDIT]
おはようございます。

なんとか台風もやり過ごせ
今日は秋晴れの運動会日和。
近くの中学校から放送が聞こえています。

いつも、奥様の切り替えの
すばらしさに、感服してます。
ほうきぐさ | URL | 2012/10/02/Tue 11:20[EDIT]
ほうきぐささん
> おはようございます。

こんにちは。

> なんとか台風もやり過ごせ
> 今日は秋晴れの運動会日和。
> 近くの中学校から放送が聞こえています。

こちらも雲が多いですが、運動会があちこちで開催されてます。
涼しくていいかもしれません。

> いつも、奥様の切り替えの
> すばらしさに、感服してます。

学校の成績はともかくとして、切り返しの速さは並じゃあないです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/02/Tue 12:58[EDIT]
こんにちは。
台風の被害がなかったようでよかったですね。
塩尻も、ブドウも被害がなく、ほっとしました。

でも、台風の中を出張、大変でしたね。
無事帰って来れたようでよかったです。

扇風機、この前電話でお話したとき、
まだ使われてると聞いてびっくりしましたが、
本当にまだ使っているのですね!

こちらは、朝晩寒いですよ~

勝手に花言葉、ステキです。
sanadaen | URL | 2012/10/02/Tue 15:06[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

> 台風の被害がなかったようでよかったですね。
> 塩尻も、ブドウも被害がなく、ほっとしました。

それは何よりでした。
みかんと違ってぶどうは台風の時大変ですね。

> でも、台風の中を出張、大変でしたね。
> 無事帰って来れたようでよかったです。

どこにも出られませんでしたが、まあ何もなかったので良しとしましょう。

> 扇風機、この前電話でお話したとき、
> まだ使われてると聞いてびっくりしましたが、
> 本当にまだ使っているのですね!

今も使ってますよ(笑)。

> こちらは、朝晩寒いですよ~

信州はすでに秋なんですね。
うらやましい。

> 勝手に花言葉、ステキです。

ありがとうございます。
あまりほめると調子に乗ってしまうので・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/10/02/Tue 18:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.