私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 白桃
朝のうちは晴れていましたが、午前中から雨が降ったりやんだりの天候になっています。

台風の影響がでているのでしょうか。

潮騒が今日も近くで聞こえます。

台風に備えて、朝から庭の片付けを、ヨシズも濡れない間に裏にしまいました。

フジバカマが咲き始めました。

アサギマダラには少し早いような気がします。

明日は、朝1番のJRで名古屋に出張で1泊します。

大丈夫かなあ、少し心配です。

ころも「とりあえず、一休み。」相方「あんたなんもしてないやん!」
ころも「とりあえず、一休み。」

相方「あんたなんもしてないやん!」


今朝、庭で片づけをしていたら、相方が大きな声で呼びました。

「テレビで、うちの方の天気予報いつでも見ることが出来るんやね。」

「???」

「あんた知らなんだやろ。」

「・・・・・」

デジタルやったらそれくらいできるの知っとるってば。


ガーベラ 白桃
ガーベラ 白桃

「勝手に花言葉」

私の見つめるその先に、夢とあなたと優しい心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

白桃
食べる桃かと(笑;)
ナイヤガラ、召し上がったんですね〜〜美味しいですよね^^

アサギマダラ、夏休みに信州でかなり見てきました。
渡りでそちらを通るんでしょうか? 美しく力強いすごい蝶だと思います。
 われもこう | URL | 2012/09/29/Sat 16:30[EDIT]
われもこうさん
こんにちは。

> 食べる桃かと(笑;)
> ナイヤガラ、召し上がったんですね〜〜美味しいですよね^^

おいしいですね~。意地になって食べてしまいますね。

> アサギマダラ、夏休みに信州でかなり見てきました。
> 渡りでそちらを通るんでしょうか? 美しく力強いすごい蝶だと思います。

もう少しすると紀州路にもアサギマダラが乱舞しますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/09/29/Sat 16:50[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風17号、明日の日中から夜にかけて、
最接近となるようですね~。

ネコビーバーさんの辺りでは、海上から直接やって来るので、
勢力も強いでしょうから、ほんと用心して下さいね~。
penpen_1go | URL | 2012/09/29/Sat 21:56[EDIT]
こんばんは~

朝のうちはまだ大丈夫と思いましたが 名古屋に到着されてしまったら返りまでは大丈夫な気がします。 でも台風は困りますね。
我が家の主人も今晩遅くに帰宅予定なのですが どうなる事やら・・・

まずは無事に帰って来て下さいネ。

ルックンみつばち | URL | 2012/09/30/Sun 19:25[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 台風17号、明日の日中から夜にかけて、
> 最接近となるようですね~。

名古屋に行っていたので、名古屋で台風に会いました。

> ネコビーバーさんの辺りでは、海上から直接やって来るので、
> 勢力も強いでしょうから、ほんと用心して下さいね~。

道路が何箇所か通行止めにはなったようですが、思った程被害は出なかったようです。
名古屋で友人と夕食の予定でしたが、とてもそれどころではなく、ホテルでおとなしくしてました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/01/Mon 16:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 朝のうちはまだ大丈夫と思いましたが 名古屋に到着されてしまったら返りまでは大丈夫な気がします。 でも台風は困りますね。
> 我が家の主人も今晩遅くに帰宅予定なのですが どうなる事やら・・・

とりあえず、泊まりでしたので、夜はおとなしくホテルで過ごしました。

> まずは無事に帰って来て下さいネ。

朝のうちはJRも動いていませんでしたが、お昼前には正常に動き出し無事帰ってきました。
参りました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/01/Mon 16:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.