私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ホワイト
今日も暑い1日となりました。

午前中は、来年の夏用のサンパチェンスと八重のインパチェンスの水挿しをしました。

ついでに、夜香木、アマランダも水挿しをしましたが、これはどうなるか。

まだ、気温も高いので何とかなると思います。

毎年こうやって来年の苗を確保しています。

午後は極早生みかんの収穫をしてきました。

体を動かしていれば気はまぎれます。

明日は、種まきの準備をしておきたいと思います。

相方「ころも、たぬきじゃあないね。」ころも「ほら、やっぱりポメでしょうに。」相方「きつねやわ!」
相方「ころも、たぬきじゃあないね。」

ころも「ほら、やっぱりポメでしょうに。」

相方「たぬきじゃあないね!きつねやわ!」

ころも「・・・・」


相方がぽつりと

「○○さん、夏頃、離婚しようと本気で思ったんやって。まあ、そんな気にならんだけましか!」

「・・・・・」

やれやれ。


ガーベラ ホワイト
ガーベラ ホワイト

「勝手に花言葉」

慰める言葉が見つからないときはそばにいて
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

どちらが、旨い?
赤いきつね VS 緑のたぬき

緑のたぬき天そば でか盛り VS 緑のまめたぬき天そば

 VS 紺のきつねそば

コン コ~ン!!!
華やぎ | URL | 2012/10/06/Sat 21:15[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

たぬきのようなきつねのようなおもしろいワンコなんです。

ネコビーバー | URL | 2012/10/06/Sat 22:04[EDIT]
こんばんは
三連休はお休みですか?
沢山することがあるのかな?暑くもない気持ちのイイ日になりそうですね?
頑張ってください
ぱれ子 | URL | 2012/10/06/Sat 22:32[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 三連休はお休みですか?

はい、運良く休みとなりました。

> 沢山することがあるのかな?暑くもない気持ちのイイ日になりそうですね?
> 頑張ってください

ありがとうございます。明日は種まきの準備をするつもりです。
ネコビーバー | URL | 2012/10/06/Sat 22:48[EDIT]
こんばんは~

気持ちの整理のつかないときには 忙しさは神様からの贈り物なのかもしれませんね。  

こちらは夕方から雨ですが 暑い一日でした。 ミカン 美味しそう~~
水差し 種蒔き 次の世代に向けての準備開始の季節になったのですね。

早く気持が落ち着きますように・・・

ルックンみつばち | URL | 2012/10/06/Sat 23:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
水挿しをして、来年の苗の確保…
さすがマメですね~。。

たしかに、こうやって確保しておければ、
欲しい苗を探し回る必要も、最小限で済みますね。
penpen_1go | URL | 2012/10/06/Sat 23:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2012/10/07/Sun 09:26[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 水挿しをして、来年の苗の確保…
> さすがマメですね~。。

毎年咲かせたいものは、こうしておけばずっと確保できますからね。

> たしかに、こうやって確保しておければ、
> 欲しい苗を探し回る必要も、最小限で済みますね。

インパチェンスは10年以上こうやって苗を確保しています。
夜香木やアマランダも同様です。
ネコビーバー | URL | 2012/10/07/Sun 09:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.