私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 山吹
昨晩も少し雨が降りました。

私が家に着く頃にはやんでいましたが、毎晩のように雨が降ったようです。

今日は朝のうちは晴れていましたが、お昼前から雲が出始めました。

海は土色をしています。

久しぶりに職場へ出ました。

机の上に書類山積みで、ぞっとしましたが、仕方ありません。

月曜日の会議のための打合せ、書類の整理に追われました。

今年外で咲く最後の夜香木の花芽が見え始めました。

香りは弱くなりますが、楽しみに待つことにします。

死んだ真似したつもりが、爆睡してしまいました。
死んだ真似したつもりが、爆睡してしまいました。

それでも舌は出したままなんですけど。


テレビを見ていた相方、

「ほれ、前にスパイで記憶をなくした、なんやったっけ?ロンとかなんとか言う人が出とるやつ。」

「ロン?ハリーポッターの友達やで。」

「だから、スパイで記憶なくした、ほれ!」

「マット・ディーモンがしたジェイソン・ボーンの話か?」

「誰それ?」

「・・・・・」

これはいかん! 

ガーベラ 山吹
ガーベラ 山吹

「勝手に花言葉」

香りの中で立ち尽くすあなたの心が愛おしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
出張お疲れ様でした!
急に夜が寒くなりましたね?
日中は半袖で、夕方から長袖に着替える日々です(笑)

私、最初の方だけで名前すっ飛ばして考えたんで
すぐわかりましたよ? って、正解なのかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/10/12/Fri 22:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日は一日秋晴れでした。。
それだけに朝晩は、結構冷え込んで寒いくらいです。

死んだ真似のころもちゃん。
そのまま眠っちゃって…可愛いですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/10/12/Fri 23:37[EDIT]
播州は~
晩秋の寒さ。

ビールから「焼酎のお湯わり」に

切り替えます。

♪~日ごと寒さが~

つのります~♪

セーター出してこなくては・・・
華やぎ | URL | 2012/10/13/Sat 10:08[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 出張お疲れ様でした!

かなり疲れましたよ。松山は遠いです。

> 急に夜が寒くなりましたね?
> 日中は半袖で、夕方から長袖に着替える日々です(笑)

こちらは夜でもまだ半袖で過ごせてます。
大分気温が違いますね。

> 私、最初の方だけで名前すっ飛ばして考えたんで
> すぐわかりましたよ? って、正解なのかな?(笑)

正解だと思います(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/13/Sat 16:35[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、今日は一日秋晴れでした。。
> それだけに朝晩は、結構冷え込んで寒いくらいです。

まだこちらは冷え込むといったところまで入ってないですよ。

> 死んだ真似のころもちゃん。
> そのまま眠っちゃって…可愛いですね~♪

何をしてもかわいい犬は得ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/13/Sat 16:37[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

晩秋は寒いんですね。

こちらは、まだまだ寒さには程遠いです。

長袖のシャツを着るかどうか悩むところですが。
ネコビーバー | URL | 2012/10/13/Sat 16:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.