私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ダークピンク
昨日は午後から、仕事で、帰りもかなり遅くなってしまいました。

今日は、朝から雲の多い1日となりました。

気温はそれほど上がらず、地元の小学校は今日が運動会だったので、過ごしやすかったと思います。

昨日の午前中は、種まきをしましたが、蒔ききれませんでしたので、今日も午前中は種まきをしました。

やっと終わりました、後は発芽を待つばかりです。

午後は、相方が実家からもらってきたみかんを友人や娘、姉、兄に送るための箱詰めで追われました。

夕方、大鉢の中でセイダカアワダチソウが芽を出していたので、あわてて引き抜きました。

明日は大事な会議があります。

ひとふん張りしないといけません。

夜は11月にする寄せ植え教室の業者さんとの打ち合わせです。

さてどうなりますやら。


ころも「ん?」殺気を感じたか、ころもが目覚めてしまいました。
ころも「ん?」

殺気を感じたか、ころもが目覚めてしまいました。

相方「おぬし、なかなかやるな!」


相方と行った映画館での話し。

運動会の疲れもあってか、食事をしてから買い物をしたまでは元気だったのですが、開演を待つ間はいすに座っておとなしくしていました。

開場時間になり、劇場のいすに座り、映画が始まるまで、話をしていたのですが、映画が始まるや否やどこかでいびきが。

どこからだろうと恐る恐る横を見たらやっぱり相方でした。

よほど疲れていたのでしょうが、他の人のこともあるので、ひじで起こしました。

「私、寝てないで!」

「・・・・・」


ガーベラ ダークピンク
ガーベラ ダークピンク

「勝手に花言葉」

いないあなたを追いかけて想いは遥か夢の中
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
わたしも、種まきしたいんですが
先日までは日中の気温が
そこそこあったので
ついつい遅れてしまっています。
明日は、たねまきしよう。
ほうきぐさ | URL | 2012/10/14/Sun 18:10[EDIT]
こんばんは~

私も少しだけ種蒔きをしたのですが ドキドキです。

偶然ですね! 今日 友人の所に届いたミカン 早速受け取りましたよ。 季節の果物は美味しいですね。 奥様が送られたミカンも皆さんがお待ちかねだったと思います。

映画は眠りませんが 子供が小学生のころからプラネタリュームはお眠り館になってしまった私です。
せっかくの映画 奥様も最後まで観賞されたかな?
ルックンみつばち | URL | 2012/10/14/Sun 18:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 私も少しだけ種蒔きをしたのですが ドキドキです。

タイミングさえ合えば、発芽率はいいですよ。
本当は午後から蒔きたかったのですが、時間がなくて午前中になってしまいました。
このくらいの気温なら大丈夫だと思ってますが、どうなるやらです。

> 偶然ですね! 今日 友人の所に届いたミカン 早速受け取りましたよ。 季節の果物は美味しいですね。 奥様が送られたミカンも皆さんがお待ちかねだったと思います。

そうですね。日に日に甘くなっているので、喜ばれると思います。

> 映画は眠りませんが 子供が小学生のころからプラネタリュームはお眠り館になってしまった私です。
> せっかくの映画 奥様も最後まで観賞されたかな?

はい、最後ちゃんと起きてましたよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/14/Sun 19:30[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> わたしも、種まきしたいんですが
> 先日までは日中の気温が
> そこそこあったので
> ついつい遅れてしまっています。

私も出張があって遅れてしまいました。
留守中に発芽したらなんとも出来ないので、今週になってしまいました。

> 明日は、たねまきしよう。

頑張ってください。
ネコビーバー | URL | 2012/10/14/Sun 19:38[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、朝から秋晴れで、娘と団地の中をサイクリング。
ドングリをたくさん拾って来ましたよ~♪
庭仕事では、デッキとシェッドの塗装をしました。。

明日の会議、無事うまくいくと良いですね~。
penpen_1go | URL | 2012/10/14/Sun 23:08[EDIT]
セイダカアワダチソウ
背 高高~

なんて元気なんでしょう。

黄色い絨毯、席巻中。

黄金色の方、がいいな!
華やぎ | URL | 2012/10/14/Sun 23:42[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、朝から秋晴れで、娘と団地の中をサイクリング。
> ドングリをたくさん拾って来ましたよ~♪

もうそんな季節になったんですね。

> 庭仕事では、デッキとシェッドの塗装をしました。。

それはご苦労様でした。
楽しかったでしょうね。

> 明日の会議、無事うまくいくと良いですね~。

はい、まだ第1段階で、これがうまくいくかどうかで大きく変わってきます。
朝から緊張です。
ネコビーバー | URL | 2012/10/15/Mon 08:09[EDIT]
華やぎさん
どこから種が飛んでくるのか、いったん根付くととんでもないことになってしまいますから。
他の植物を駆逐してはびこってしまうので、見つけ次第引き抜かねば。
ネコビーバー | URL | 2012/10/15/Mon 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.