私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 朱
穏やかな日差しになってきましたね。

上着を着ると暑くは感じますが、日中も過ごしやすくなってきました。

朝から会議とそこで出た問題クリアにばたばたしてる間に終業時間になってしまいました。

続きは明日に。

今から11月に行うガーデニング教室の花材や鉢の選定をするため、友人の業者さんのところへ行ってきます。

鉢は面白いものを用意してくれてるみたいで楽しみです。

ころも「忍法、ウサギの真似!」相方「毛の塊にしか見えんけど!でもなんとなくウサギに見えなくもないか。」
ころも「忍法、ウサギの真似!」

相方「毛の塊にしか見えんけど!でもなんとなくウサギに見えなくもないか。」

運動会用に靴を買ってきた相方、

「玄関に同じ靴置いてあるで!」

「そうやろ!前のと一緒の靴買ってきたから。」

「どっちが古いん?」

「なんてか!」

「・・・・・」 とんだやぶへび。


ガーベラ 朱
ガーベラ 朱

「勝手に花言葉」

風が吹く心の中に、あなたの声が優しく響く 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
いつも寄せ植え教室たのしそうで
たっぷりの植物に
ステキな鉢、と、
近くなら参加できるのに…
と、残念ですわ。
ご苦労ですが、たのしみですね。
ほうきぐさ | URL | 2012/10/15/Mon 21:00[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> いつも寄せ植え教室たのしそうで

メッチャ楽しいですよ。

> たっぷりの植物に
> ステキな鉢、と、
> 近くなら参加できるのに…
> と、残念ですわ。

そうですね。申し込みが多くてキャンセル待ちが・・・・

> ご苦労ですが、たのしみですね。

はい、楽しんでいます。
ネコビーバー | URL | 2012/10/15/Mon 21:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
お仕事の方は、大変でしたね~。
明日、すんなりと解決できると良いですね。。

ころもちゃん、芸達者ですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/10/15/Mon 22:48[EDIT]
こんばんは~

秋の(初冬?)寄せ植え 催されるんですね。
こんな行事が開催されるなんて 恵まれた市民が羨ましいです。

準備をして下さる方は大変ですが たくさんの方が楽しみにして参加して下さると思うと張り合いが出ますね。 忙しくて時間の調整も大変だと思いますが 息抜きもしながら進めてくださいね。
ルックンみつばち | URL | 2012/10/15/Mon 23:20[EDIT]
ウサギ
ウ~

サギ?

シラ~ サギの舞う城、修理中に付き~

未練ません。

おも 城?

ダジャレ、冴えません!
華やぎ | URL | 2012/10/15/Mon 23:26[EDIT]
花言葉
うーん、詩的!
ちょっとした優しい言葉に涙するこの頃です。
いつも美しい花言葉をありがとうございます。
白秋マダム | URL | 2012/10/16/Tue 00:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> お仕事の方は、大変でしたね~。
> 明日、すんなりと解決できると良いですね。。

そうはなかなかいかない状況ですが、なんとかなるでしょう。
時間がかかりそうなんですけどね。

> ころもちゃん、芸達者ですね~♪

おもしろいでしょう!
飽きないですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 07:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 秋の(初冬?)寄せ植え 催されるんですね。
> こんな行事が開催されるなんて 恵まれた市民が羨ましいです。

この時期、珍しいものが少なくて大変です。
鉢と芯になる植物だけは決定しました。残りは、市場に見積もりを出してもらえるように手配してきました。

> 準備をして下さる方は大変ですが たくさんの方が楽しみにして参加して下さると思うと張り合いが出ますね。 忙しくて時間の調整も大変だと思いますが 息抜きもしながら進めてくださいね。

ありがとうございます。
これは、ライフワークなので楽しく進めてます。
ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 08:02[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

いえいえ、十分冴えてますよ(笑)。

松山城に登ってきましたが、素敵でした。
ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 08:05[EDIT]
白秋マダムさん
おはようございます。

> うーん、詩的!
> ちょっとした優しい言葉に涙するこの頃です。
> いつも美しい花言葉をありがとうございます。

こちらこそ、おほめをいただきありがとうございます。
励みになります。
ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.