私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ピンクホワイト
今日も朝からさわやかな天候となっています。

吹く風は、頬に心地よく感じます。

昨晩あたりから夜香木の香りがし始めました。

夜、寄せ植えの打合せから帰って、車のドアをあけた途端、社内に香りが流れ込みました。

明日は、名古屋へ行ってきます。

息子が結婚をするのに相手方への挨拶です。

多分明日中には帰れそうもありません。

きっと緊張するんでしょうね。


相方「あんたいっつもそんな感じでおれや!」ころも「なんで?」
相方「あんたいっつもそんな感じでおれや!」

ころも「なんで?」

いたずらさえしなければ、かわいいんですけどね。


相方がラーメンを作ってくれました。

「野菜たっぷりのらーめんやで!」

「何が入っとるん?」

「キャベツ、ニンジン、ピーマン、ハクサイ、きのことかいろいろ。」

「このハクサイものすごくしゃきしゃきするけど!」

「は、は、は・・・・それはレタス。」

「レタス?そんなんラーメンに入れるか?」

「冷蔵庫に少し残っとったから。」

「・・・・・」  冷蔵庫の整理をするのにラーメンにしたんかい!


ガーベラ ピンクホワイト
ガーベラ ピンクホワイト

「勝手に花言葉」

私の熱い胸のうち、あなたにだけはわかって欲しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

やっぱり~
郷に入らば、郷に従え。

これからは、お付き合いで平たいのに限りますね。



名古屋名物、キシメン。

ウマウマに美味しい?!
華やぎ | URL | 2012/10/16/Tue 19:06[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

いよいよ明日です。

何を言えばいいのか、困った!!

ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 20:21[EDIT]
息子さん、結婚されるんですね^^
おめでとうございます♪
お父さんも緊張しますね!
更に素敵な家族が増える事を願っております。
我家も何年後かには経験するんですよね(^^;
kaboとaki | URL | 2012/10/16/Tue 20:56[EDIT]
こんばんは
お祝い事が続きますね?
お相手は名古屋の方なんですね
緊張かな?

イイお付き合いの始まりとなりますよう♪
おめでとうございます
ぱれ子 | URL | 2012/10/16/Tue 21:05[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 息子さん、結婚されるんですね^^
> おめでとうございます♪

ありがとうございます。
籍は、今月入れて、式は先のことのようです。

> お父さんも緊張しますね!
> 更に素敵な家族が増える事を願っております。

ありがとうございます。

> 我家も何年後かには経験するんですよね(^^;

まだまだと思っていても、すぐですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 21:10[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> お祝い事が続きますね?

こうなったらなんでもこいなんですけどね(笑)。

> お相手は名古屋の方なんですね
> 緊張かな?

はい、そういうことです。

> イイお付き合いの始まりとなりますよう♪
> おめでとうございます

ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2012/10/16/Tue 21:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
息子さんのご結婚、おめでとうございます。
夜香木の香りの季節がやって来たのですね~。

野菜たっぷりのラーメン、美味しそうです~♪
penpen_1go | URL | 2012/10/16/Tue 22:15[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 息子さんのご結婚、おめでとうございます。

ありがとうございます。
籍は来年ですが、籍は来週入れるそうです。

> 夜香木の香りの季節がやって来たのですね~。

雨の中でもほんのり香りがしてます。

> 野菜たっぷりのラーメン、美味しそうです~♪

おいしいですが、レタスは・・・・
ネコビーバー | URL | 2012/10/18/Thu 08:06[EDIT]
おめでとうございます。
こんにちは。

息子さん、ご結婚されるのですね~!

おめでとうございます。

寿がつづき良いですね。

また家族が増えて賑やかになりますよね~

そのうち、爺~ちゃんになる日も!!!

結婚は、本人同士だけでなく、
家と家とのお付き合いもスタ-トですね。

自分たちも今になって、親もこんなに気遣いしていたのだと
気がつきました。


「野菜たっぷりのラ-メン」***これうまいやん!
ラ-メンショップへ行っても、食べられないやんと違う~?

なんか温まった感じです。
真田園 | URL | 2012/10/18/Thu 16:42[EDIT]
真田園さん
こんばんは。
>
> 息子さん、ご結婚されるのですね~!
>
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
式は来年のようですが、籍は来週入れます。

> 寿がつづき良いですね。

ばたばた決まってしまい、大変です。

> また家族が増えて賑やかになりますよね~

そですね。にぎやかになってくれればいいなあと思っています。

> そのうち、爺~ちゃんになる日も!!!

それが一番の楽しみです。

> 結婚は、本人同士だけでなく、
> 家と家とのお付き合いもスタ-トですね。

そうですね。
どちらも遠い?ので、と言うより、うちがどこからも遠いのですがいいお付合いができればと思っています。

> 自分たちも今になって、親もこんなに気遣いしていたのだと
> 気がつきました。

そうですね。けっこう大変ですよね。

> 「野菜たっぷりのラ-メン」***これうまいやん!
> ラ-メンショップへ行っても、食べられないやんと違う~?

絶対に食べられないと思います。すごい量ですから。

> なんか温まった感じです。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/10/18/Thu 18:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.