私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ホワイトピンク
久し振りに晴れ間がのぞきました。

朝は寒いくらいの気候でしたが、昼間は上着を着ると暑いくらいでした。

午前中は、台風の影響でしょうか、潮騒が近くで聞こえます。

夕方にはそれも静かになり、月がきれいな夜です。

今日は夜香木の香りが漂います。

もう夏も終わりになったんですね。

今日息子に戸籍謄本を送りました。だんだん近くなります。

ころもじっと見つめるその先は・・・
ころもじっと見つめるその先は・・・

相方「あんた、これほしいんか?」

ころも「それ!それ!」


名古屋で食事した時、

お相手に案内されたのですが、予約場所がわからなくなったようで、雨の中右往左往。

食事をした部屋の前の道路で、何かあったのか警察車両がずっと待機。

デザートが最後ですと言われてから、デザートを忘れられ、帰る時になって、預けた息子の靴が行方不明に、最後に見つかりましたが、いろんなハプニングで和気あいあいとなれました。

もうすぐかわいい娘がひとり増えます。

ガーベラ ホワイトピンク
ガーベラ ホワイトピンク

「勝手に花言葉」

初恋が今も私に問いかける、ふるさと偲ぶやさしい想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この時期、温度変化が激しいので、体調管理には要注意ですね!!
夜香木の香り、例えるなら、どんな香りなんでしょう?

間もなく、ピンクのガーベラのように、可愛らしい娘さんが増えるのですね~♪
改めて、おめでとうございます。。
penpen_1go | URL | 2012/10/19/Fri 23:44[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> この時期、温度変化が激しいので、体調管理には要注意ですね!!

昨日インフルエンザの注射をうってきました。まずは予防からです。

> 夜香木の香り、例えるなら、どんな香りなんでしょう?

キンモクセイのようなきつい香りではないのですが、説明は難しいです。
寒さに弱いので、暖かいとこでないと冬越しはしないのが欠点です。

> 間もなく、ピンクのガーベラのように、可愛らしい娘さんが増えるのですね~♪
> 改めて、おめでとうございます。。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/10/20/Sat 08:34[EDIT]
こんばんは。

朝からPCの調子が悪くって
こちらへ伺っても
アドレスが表示されてませんが
知ってくださってるので、このままコメントさせてくださいね。

娘が増える、いいですね~~~。
しあわせ、ってことですね。
ほうきぐさ | URL | 2012/10/20/Sat 18:04[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 朝からPCの調子が悪くって
> こちらへ伺っても
> アドレスが表示されてませんが
> 知ってくださってるので、このままコメントさせてくださいね。

> 娘が増える、いいですね~~~。
> しあわせ、ってことですね。

はい、すごく幸せです。
家族が増えるのっていいもんですね。
今年は、息子と娘がひとりずつ増えました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/20/Sat 18:31[EDIT]
息子さんご結婚が決まりおめでとうございます。
確か娘さんも結婚されたんですよね?

幸せなことが続き本当に親とすると安心とともに新しい家族ができた喜びもまた増えますね。

我が家の長女も明日で結婚1周年となりますが、ネコビーバーさんにコメント頂きましたね。
ありがとうございました。

末永くお幸せに・・・・。
ぽかぽかようき | URL | 2012/10/21/Sun 14:03[EDIT]
ぽかぽかようきさん
こんにちは

> 息子さんご結婚が決まりおめでとうございます。

ありがとうございます。
来週入籍です。

> 確か娘さんも結婚されたんですよね?

8月に入籍いたしました。

> 幸せなことが続き本当に親とすると安心とともに新しい家族ができた喜びもまた増えますね。
>
うれしいのと大変なのとばたばたです(笑)。

> 我が家の長女も明日で結婚1周年となりますが、ネコビーバーさんにコメント頂きましたね。
> ありがとうございました。

もう1年ですか、早いものですね。
お幸せにされているのでしょうね。
我家もあやからねば。

> 末永くお幸せに・・・・。

ありがとうございます。そう願っています。
ネコビーバー | URL | 2012/10/21/Sun 14:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.