私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ ライトオレンジ
今日も朝から晴れました。

朝型の気温は引くかったですが、ひるまはTシャツ1枚で過ごすことができてます。

朝から苗の発芽を確認しています。

半分以上のトレーで発芽が見られますが、種の大きい種類はまだ発芽はしていません。

まくのが少し遅かったので、地温が足りないのでしょうかねえ。

夜香木が満開となりました。


今夜が楽しみです。

ガーデンシクラメンの小苗も3分の2ほど夏を越しました。年内に花が見えそうなのはそんなに多くありませんが少し楽しみになってきました。

ころも「ふん!すねてやる!」
息子に太ると言われ、えさをもらえずじまいとなった、ころも。

ころも「ふん!すねてやる!」


相方が、外でしきりに蘭(シェルティ)に

「蘭、待て!だから、動かないの!」

何をしてるのかと思ったら写メをとろうとしてました。

蘭は私以外を主人と思っていないので完全に無視で、尻尾振って動き回っていました。

さすがの相方も蘭にまでは影響力は及んでいないようです。

ざまあみろ!と心中で大笑い!

ガーベラ ライトオレンジ
ガーベラ ライトオレンジ

「勝手に花言葉」

偽りとわかっていてもその笑顔、私の心は許してしまう

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

昨晩冷え込んで 初めてニットのワンピースを着ました。 今朝も寒かったですね。

蘭ちゃんには奥さまパワーも届かないのですか・・・  ネコビーバーさんの存在強し!ですね。

v-155想い出に残るお食事会になった様子。 いろんなハプニングがあって 返って和やかに過ごすことができたのかしら?
何はともあれ おめでとうございます。 
ルックンみつばち | URL | 2012/10/20/Sat 20:59[EDIT]
蘭ちゃんの独り言
ここに、放れ!

ワンワン!!!

美味しいドッグフード投げて~

なびきますよ。
華やぎ | URL | 2012/10/20/Sat 22:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝晩の冷え込みが、めっきり厳しくなって来ました。
お陰で、庭の植物たちの紅葉も、日増しに色濃さを増しています。。

夜香木は、文字通り、夜に香る花なのですね~♪
penpen_1go | URL | 2012/10/20/Sat 23:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 昨晩冷え込んで 初めてニットのワンピースを着ました。 今朝も寒かったですね。

こちらも今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。
と言っても、15℃近くはありました。

> 蘭ちゃんには奥さまパワーも届かないのですか・・・  ネコビーバーさんの存在強し!ですね。

はい、蘭にとっては、はっきり序列があるようです(笑)。

> v-155想い出に残るお食事会になった様子。 いろんなハプニングがあって 返って和やかに過ごすことができたのかしら?
> 何はともあれ おめでとうございます。 

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/10/20/Sat 23:34[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

蘭は、えさを前にしても、待てがかかるとどれだけでも待ちますよ。

待てをさせて、水やりをはじめて、気がついたら1時間以上経っていてもつらそうにえさの前で待っていますから。

従順なのも考えものです。


ネコビーバー | URL | 2012/10/20/Sat 23:37[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 朝晩の冷え込みが、めっきり厳しくなって来ました。

こちらもこの秋一番の冷え込みとなりましたが、まだ15℃近くあります。

> お陰で、庭の植物たちの紅葉も、日増しに色濃さを増しています。。

紅葉のボーダーラインが8℃ですから、紅葉にはまだ少しかかりそうです。

> 夜香木は、文字通り、夜に香る花なのですね~♪

夕方から開花を始め、花は地味で目立ちませんが、夜じゅう咲いて香ります。
ネコビーバー | URL | 2012/10/20/Sat 23:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.