私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 濃ピンク
今日も朝から晴れて気持ちのいい1日となりました。

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑く感じます。

午前中は、花壇の整理をし、冬越しする鉢花に肥料をやりました。

午後は畑に行って、みかんの採果を暗くなるまでしてきました。

かなり色も着いて味ものってきましたが、今年はみかんにストレスがかかっていないため味は大味です。

極早生ももうすぐ終わり、しばらくしたらレギュラーみかんの季節になります。

こちらは味がのってるといいのですが。

ころも「疲れたから、ひとやすみ、と。」相方「あんたなんもしてないやん!」
ころも「疲れたから、ひとやすみ、と。」

相方「あんたなんもしてないやん!」


朝から大失敗をしてしまいました。

タチキチの皿を割ってしまいました。

相方は、「食器は割れるもんやからね。しかたないんやよ!」と常々言っています。

「皿割ってしもた。」

「どの?」

「青いの。」

「え~!たいがいにせいや!」

「・・・・」

悪いのは私です。

ガーベラ 濃ピンク
ガーベラ 濃ピンク

「勝手に花言葉」

やさしさゆえに思い出がつらく悲しい風となる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お皿、残念でしたね。お怪我はなかったのですか?
奥様の反応って、どうしてこんなに笑いのツボに入っちゃうのでしょうかねぇ…。想像は付くのですが、私の想像を遥かに上回るお言葉に、ネコビーバーさんには申し訳ないなぁ…、って思いつつ、爆笑してしまいます。
(-^〇^-)スミマセン!
Reveille | URL | 2012/10/21/Sun 20:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こういうのって、人間の性ですよね~。
いくら、常々は、そう言っていても、いざ実際に起きると…

皿を割ったのは事実なので、仕方ないですかね~。。
penpen_1go | URL | 2012/10/21/Sun 21:24[EDIT]
こんにちは。
すっかり秋になりました。
あの暑かった夏がうその様・・です。
そうこうしているうちに、もうみかんの季節♪
仕事に追われ、あぁ~と頭を抱えているうちに、
あっと言う間に季節が変わってしまいました。
食欲の秋!!  楽しまなくっちゃ(笑
kaboとaki | URL | 2012/10/21/Sun 21:46[EDIT]
形あるものは~
壊れます。

だから、物が売れる。

風が吹けば、桶屋が儲かる?

タチキチの皿が割れたら~

今度は、立杭焼の大皿買って~

大風呂敷に、くるんでおきましょう。
華やぎ | URL | 2012/10/21/Sun 21:52[EDIT]
こんばんは~

お怪我されませんでしたか?
私も奥さまと同様 『形のあるものは壊れるから~』って言っていますが お気に入りの物が壊れた時 『太丈夫? 怪我しなかった?』 と言いながら 『わぁ~~ お気に入りなのに~~』と 頭の中でもう一人の私がグルグルe-275
困ったものですね。(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/10/21/Sun 22:00[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> お皿、残念でしたね。お怪我はなかったのですか?

怪我はまったくありませんでした。精神的にはきつかったですけど(笑)。

> 奥様の反応って、どうしてこんなに笑いのツボに入っちゃうのでしょうかねぇ…。想像は付くのですが、私の想像を遥かに上回るお言葉に、ネコビーバーさんには申し訳ないなぁ…、って思いつつ、爆笑してしまいます。
> (-^〇^-)スミマセン!

いえ、想定内でしたから(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 08:01[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こういうのって、人間の性ですよね~。
> いくら、常々は、そう言っていても、いざ実際に起きると…

そうなんですよね。多分自分も同じ反応をするような気がします。

> 皿を割ったのは事実なので、仕方ないですかね~。。

これは曲げられない事実ですから、仕方ありませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 08:03[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> すっかり秋になりました。
> あの暑かった夏がうその様・・です。

こちらも朝夕はすっかり涼しくなりましたが、昼間はまだ半そでの方が過ごしやすいです。

> そうこうしているうちに、もうみかんの季節♪
> 仕事に追われ、あぁ~と頭を抱えているうちに、
> あっと言う間に季節が変わってしまいました。

日に日にみかんの色がオレンジに変わっていくので秋が深まっていくのがわかります。

> 食欲の秋!!  楽しまなくっちゃ(笑

食べ過ぎて少しやばくなってきました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 08:10[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

やってしまいました。

仕方ありませんよねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 08:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> お怪我されませんでしたか?

わたしはなんともありませんでしたが、心が・・・

> 私も奥さまと同様 『形のあるものは壊れるから~』って言っていますが お気に入りの物が壊れた時 『太丈夫? 怪我しなかった?』 と言いながら 『わぁ~~ お気に入りなのに~~』と 頭の中でもう一人の私がグルグルe-275
> 困ったものですね。(笑)

それが本当でしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 08:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.