私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ 朱オレンジ
今日も晴れて、穏やかな1日となりました。

波はなく、海は静かで碧く輝いています。

まいた種も徐々に発芽してきました。

後、3種類残すのみとなりました。

ナメクジの薬をまいておかないと大変なことになりそうです。

薬を食べて、ご臨終になったナメクジとダンゴムシがごろごろしてます。

11月の教室の苗がやっと決まりました。やれやれです。

鈴夢「ころもくんが一休みしてる間に休ませていただきますか!」
鈴夢「ころもくんが一休みしてる間に休ませていただきますか!」

ころもがあまりに騒ぐので、鈴夢もお疲れです。

テーブルの下でぐったり。


名古屋へ行ったとき、息子との待ち合わせまで少し時間があったので、高島屋へ

エスカレーターでブランドバッグの袋を両手に持ったブランドショップの方とすれ違いました。

「私にも買ってよ!」

「勝手に知らん間に買っとるやん。」

「そうやたねえ~」

「・・・・・」

ガーベラ 朱オレンジ
ガーベラ 朱オレンジ

「勝手に花言葉」

暖かい心に触れて涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

穏やかな1日
小春日和

晩秋から初冬にかけて、穏やかで暖かい天候

縁側で、うつらうつら~

居眠りしましょう。
華やぎ | URL | 2012/10/22/Mon 18:52[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

テレビを見てるといつの間にやら夢の中。

なかなか疲れが取れません。


年ですかねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 20:42[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、こちらも穏やかに晴れた一日でしたよ~。
予報では、明日は大荒れになるらしいのですが・・・

暑くも寒くも無い、一番気候の良い時期が、
少しでも長く続いて欲しいものです。。
penpen_1go | URL | 2012/10/22/Mon 21:34[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日は、こちらも穏やかに晴れた一日でしたよ~。
> 予報では、明日は大荒れになるらしいのですが・・・

7時30分ころから雨が降り出しました。
かなり大粒の雨が降っています。

> 暑くも寒くも無い、一番気候の良い時期が、
> 少しでも長く続いて欲しいものです。。

雨のためか、気温が下がってきません。
明日の夕方まで降りそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/10/22/Mon 21:49[EDIT]
小春日和
こんばんは。
いつもご訪問させていただいてますが、コメントできなくてすみません。

今日は、こちらも秋晴れの穏やかな一日でした。
忙しい忙しいといっている間に、秋も終わってしまいそうです。
そんな中、小春日和の穏やかな日は、身も心も優しくなれますね。

11月に行なわれる教室、お疲れ様です。
どんな企画か楽しみです。
遠くて参加できないのが残念ですが、
HPでのUPで楽しませていただきます。

息子さんのご入籍とネコビーバーさんご夫婦の結婚記念日、
目の前にやってきましたね!
今年は、娘さんも息子さんも、ご家族が増えて嬉しいですね~!
おめでとうございます。

末永くお幸せに***
皆様のご健康をお祈りいたします。

ps 今日は送金ありがとうございました。
息子さん宛ての宅配葡萄、明日発送させていただきます。
到着されましたら、蓋を開けて中身の確認(葡萄の状態等)を
していただきますよう、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
sanadaen | URL | 2012/10/22/Mon 22:52[EDIT]
こんばんは
名古屋では色々あったんですね?(笑)
でもそのおかげで、和気あいあい・・・
ハプニングが話題を盛り上げてくれたんですね~♪

来年はお忙しくなりますね~♪
お式のために、相方さんのお買いもの熱に火が付きそうな?
そんな予感がするのは私だけ?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/10/22/Mon 23:40[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> いつもご訪問させていただいてますが、コメントできなくてすみません。

こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ありません。

> 今日は、こちらも秋晴れの穏やかな一日でした。
> 忙しい忙しいといっている間に、秋も終わってしまいそうです。
> そんな中、小春日和の穏やかな日は、身も心も優しくなれますね。

そうですね。ゆったりとした時間が流れるとほっとします。
こちらは昨晩から雨となっています。
寒くはなく、過ごしやすいです。

> 11月に行なわれる教室、お疲れ様です。
> どんな企画か楽しみです。
> 遠くて参加できないのが残念ですが、
> HPでのUPで楽しませていただきます。

はい、教室の様子は、HPでアップしたいと思います。

> 息子さんのご入籍とネコビーバーさんご夫婦の結婚記念日、
> 目の前にやってきましたね!
> 今年は、娘さんも息子さんも、ご家族が増えて嬉しいですね~!
> おめでとうございます。
> 末永くお幸せに***
> 皆様のご健康をお祈りいたします。

ありがとうございます。
少し肩の荷が下りたような気がしますが、結婚式はまだ済んでいないので、来年はまた忙しそうです。

> ps 今日は送金ありがとうございました。
> 息子さん宛ての宅配葡萄、明日発送させていただきます。
> 到着されましたら、蓋を開けて中身の確認(葡萄の状態等)を
> していただきますよう、宜しくお願いいたします。

了解しました。発送よろしくお願いいたします。

> ありがとうございました。

こちらこそおいしいブドウをありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/23/Tue 08:04[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 名古屋では色々あったんですね?(笑)
> でもそのおかげで、和気あいあい・・・
> ハプニングが話題を盛り上げてくれたんですね~♪

そうですね、最初の緊張もどこかに飛んでしまいました。

> 来年はお忙しくなりますね~♪
> お式のために、相方さんのお買いもの熱に火が付きそうな?
> そんな予感がするのは私だけ?(笑)

それには、気がつきませんでした。これはやばいかも(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/23/Tue 08:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.