私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グラマトフィラム
昨晩からの雨が夕方まで、降ったりやんだりしていました。

朝、西の空が真っ黒だったのに東の水平線のところだけ雲が切れ、雨の中真っ赤な太陽が昇ってきました。

写真を撮ろうと思っていたら、その太陽も雲に隠れ、すぐに見えなくなってしまいました。

それでも今朝は雨の中、朝日を拝むことができました。

何かいいことあればいいなあと思っていましたが、何事もなく時間は過ぎていきました。

まあ、それが1番と言うことでしょうか。

午前中は、風が吹き荒れていましたが、午後からは静かなものです。

発芽しかけた苗も、昨晩のうちにトタンをかぶせて濡れないようにしてあり、助かりました。

明日からまた出張で留守にします。

ころも「お父さん、そろそろおやつの時間にしませんか?」
ころも「お父さん、そろそろおやつの時間にしませんか?」

父「あんた、食べてばっかりやで!」


相方が聞いてきた話です。

知り合いが車を駐車して、人を待っていたとき、

横から鋭い視線を感じます。

気にはなりますが、怖くなってずっと下を向いていたそうです。

それでも、ずっと視線を感じたので、おそるおそる視線の方を見たら・・・・

なんと

犬が座って見てたそうです。

グラマトフィラム
グラマトフィラム

「勝手に花言葉」

あなたと過ごす一日がやさしい風に包まれる

Comment

 秘密にする

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
まゆ | URL | 2012/10/23/Tue 18:41[EDIT]
まゆさん
こんばんは。

> 初めまして、人気サイトランキングです。
> サイトランキングを始めました。
> ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
> SEO対策にも力を入れています。
> 一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
> http://site-ranking.jp/

了解です。
ネコビーバー | URL | 2012/10/23/Tue 18:51[EDIT]
v-22いつも海の光景が素敵で、目に浮かびます
でも、画像があると嬉しいな~w

ころもちゃん、おやつにしませんか、なんて丁寧ですね
うちの歩ん大なら、おやつくれっ!ですが・・やはり環境かなw
葉っぱ | URL | 2012/10/23/Tue 19:01[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22いつも海の光景が素敵で、目に浮かびます
> でも、画像があると嬉しいな~w

そうですね。今度撮ってきます。

> ころもちゃん、おやつにしませんか、なんて丁寧ですね
> うちの歩ん大なら、おやつくれっ!ですが・・やはり環境かなw

いやあ、気ままな小僧ですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/23/Tue 20:21[EDIT]
こんばんは~

お天気が荒れましたね。 我が家でも鉢がゴロゴロ転がっていましたv-393

かなりしっかりコンタクトを送ってくるワンチャンだったのですね。 我が家に以前いたワンチャンは 『おやつ欲しい~~!!』光線は送っていましたが(笑)

ブランド物は欲しい時、買った時が旬です。 上手く使い回したいですね。 あっと 奥様はバッチリですねv-410
ルックンみつばち | URL | 2012/10/23/Tue 23:11[EDIT]
え~っ?!
犬が,車運転してたの?

それは、凄いワンだ~!

動画にしたら、百万ヒットまちがいなし!

最近の犬は、大したもんですね!!!
華やぎ | URL | 2012/10/23/Tue 23:21[EDIT]
ご馳走様です。
こんばんは。

今日は、貴重なみかんを、どうもありがとうございました。
いつも、いつも、スミマセン。
遠慮なく頂きます。

最近みかんは、店頭にも出てきましたが、
いつも高くて少しづつしか買えません。
長女も喜び、早速みかんパンを作るそうです。

豊富にいただけて嬉しいです。
これで風邪は多分引かないでしょう!
ありがとうございました。

今日、お昼に息子さん宛ての葡萄を、ゆうパックで発送致しました。
お問い合わせ番号は、スミマセン、ブドウ園から伝票を持って来ていないので、
解りません。明日午前中の時間指定にしてあります。
無事到着しますように。

明日はお天気になりそうですね。
息子さんの第二の人生のスタート&ネコビーバーさんご夫婦の
結婚記念日、あっ!もう24日になりました。

御結婚記念日おめでとうございます。v-315

とても仲の良いご夫婦で、優しい旦那様と、喜作で美しい奥様、!
私達の理想のご夫妻です。
これからも、ず~っと仲良く、相方さんをお守りください。

ところで、何周年のお祝いかしら?***
sanadaen | URL | 2012/10/24/Wed 00:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日、こちらは、日曜日の代休で休みをいただきました。
久々にGCに行って、球根やハーブなどを買って来ました~♪
さっそく植え付けもしましたよ。。

出張、ご苦労様です。
penpen_1go | URL | 2012/10/24/Wed 23:28[EDIT]
こんばんは♪
(笑)同じ様な待たされてる人がいるなぁ~!
って見られてたのかな?

出張気を付けて~♪
ぱれ子 | URL | 2012/10/25/Thu 00:03[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> お天気が荒れましたね。 我が家でも鉢がゴロゴロ転がっていましたv-393

豊橋も寒かったですよ。

> かなりしっかりコンタクトを送ってくるワンチャンだったのですね。 我が家に以前いたワンチャンは 『おやつ欲しい~~!!』光線は送っていましたが(笑)

普通気がつくやろ!との相方の意見でした。

> ブランド物は欲しい時、買った時が旬です。 上手く使い回したいですね。 あっと 奥様はバッチリですねv-410

そうでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/10/25/Thu 19:43[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

最近の犬はなかなかやりますよ。

それにしてもお早く気が付けや!といってました。相方が(笑)。


ネコビーバー | URL | 2012/10/25/Thu 19:47[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

まだ、まだおいしいみかんの時期ではないですが、この時期のみかんとしてはまあまあだと思います。

まだ息子のところから何も連絡がないので、無事着いているとは思いますが、毎回にを送って着いても何も言ってきませんけどね。

また連絡して聞いてみます。

何周年かは秘密です。

尻に引かれてるくらいがちょうどいいのかもしれません。


ネコビーバー | URL | 2012/10/25/Thu 19:52[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日、こちらは、日曜日の代休で休みをいただきました。
> 久々にGCに行って、球根やハーブなどを買って来ました~♪
> さっそく植え付けもしましたよ。。

うちもぼちぼち苗が発芽してきてます。

> 出張、ご苦労様です。

明日も出張です。
疲れてきました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/25/Thu 19:57[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> (笑)同じ様な待たされてる人がいるなぁ~!
> って見られてたのかな?

話を聞いて大笑いしました。

> 出張気を付けて~♪

ありがとうございます。
今日帰ってきましたが明日また、出張です。
ネコビーバー | URL | 2012/10/25/Thu 20:01[EDIT]
視線の鋭いワンちゃんwww
見つめる犬と見つめられて顔を伏せる人の図を想像して笑ってしまいました(*^_^*)
kaoru | URL | 2012/10/26/Fri 15:20[EDIT]
kaoruさん
おはようございます。

> 視線の鋭いワンちゃんwww
> 見つめる犬と見つめられて顔を伏せる人の図を想像して笑ってしまいました(*^_^*)

私も聞いて大笑いしました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/27/Sat 10:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.