私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンファレ・スイートラブ
朝から激しい雨が降っていましたが、午後からは小降りになり降ったりやんだりとなっています。

気温は上がってきませんが、冷え込みもなく雨であるということ以外は過ごしやすい1日となりました。

最後のプラグトレーも芽が出始めました。

ただ、他のトレーに比べ非常に発芽率は悪いです。

初めて蒔く種はこういうことがよく起こります。

翌年以降は、少し学習しているのが生きるのか、発芽率が上がるのですが、不思議です。

雨で何も出来ません。

ありがたいです。怠惰に過ごせます。

ころも「なにか?」 不機嫌なころもであります。
ころも「なにか?」 

不機嫌なころもであります。

外からリビングに戻ったら相方が後ろを向いたままです。

「どうしたん?」

まったく振り向かず返事もありません。

「どうしたん?」

振り向いた相方の口の中には、買ってきたパンが詰みこまれていました。

それは返事は出来んわな!

デンファレ・スイートラブ
デンファレ・スイートラブ

「勝手に花言葉」

愛を告げるはずなのに、想いはすでに過ぎていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらもほとんど雨の一日になりました。
私も家の子になった一日でしたよ~~

v-155 結婚式・披露宴お疲れ様でした。  嬉しい場所へのお招きは気持もウキウキしますね。
ネコビーバーさんも 次は準主役ですねv-353
ルックンみつばち | URL | 2012/10/28/Sun 19:23[EDIT]
いつも一人で噴出して降りますが・・・今度奥様も写真で登場なさってくださいませ・・・。
ひげ | URL | 2012/10/28/Sun 20:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
雨降りを良いことに、ゆっくり、まったりも良いかも~♪
たまに、何もしないのも、贅沢な時間の過ごし方です。。

相方さん、声を掛けられて、ばつが悪かったでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2012/10/28/Sun 20:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> こちらもほとんど雨の一日になりました。
> 私も家の子になった一日でしたよ~~

家でごろごろするのは久し振りでしたが、けっこう休めました。

> v-155 結婚式・披露宴お疲れ様でした。  嬉しい場所へのお招きは気持もウキウキしますね。
> ネコビーバーさんも 次は準主役ですねv-353

そうですね。今度は自分と思うと大変です。
ネコビーバー | URL | 2012/10/28/Sun 20:58[EDIT]
ひげさん
こんばんは。

> いつも一人で噴出して降りますが・・・今度奥様も写真で登場なさってくださいませ・・・。

ありがとうございます。
それだけは・・・・・無理ですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/28/Sun 20:59[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 雨降りを良いことに、ゆっくり、まったりも良いかも~♪
> たまに、何もしないのも、贅沢な時間の過ごし方です。。

ものすごくぜいたくな時間が過ごせました。
こんな日も大切ですね。

> 相方さん、声を掛けられて、ばつが悪かったでしょうね~。

まあ、毎度のことですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/28/Sun 21:01[EDIT]
こんばんは
最後のトレー発芽して良かったですね?
たまには一日のんびりと・・・もイイと思いますよ?
出張続き&「イベント続きでお疲れでしょうから・・・

相方さんは、栄養補給も完璧ですね?^^
ぱれ子 | URL | 2012/10/28/Sun 23:42[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 最後のトレー発芽して良かったですね?

かなり発芽率は悪いですが、何とかものにはなりそうです。

> たまには一日のんびりと・・・もイイと思いますよ?
> 出張続き&「イベント続きでお疲れでしょうから・・・

本当にのんびりと過ごすことができました。

> 相方さんは、栄養補給も完璧ですね?^^

常にばっちりです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/29/Mon 08:04[EDIT]
今日は雨上がりで気持ちよく晴れ上がりました。
ネコビーバーさんでも難しい発芽ってあるんですか?! 2年目が・・・なんとも不思議ですね^^

スナップエンドウの種も届いたし、球根類が今月初めから届いているのに、いっこうに植え込む時間が無くて・・・というか、優先順位の問題なんですが・・・なんとか今月中にガンバラネバと思うばかりです。暖地だから11月でもイイかってなりそうです^^;
 われもこう | URL | 2012/10/29/Mon 12:43[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 今日は雨上がりで気持ちよく晴れ上がりました。
> ネコビーバーさんでも難しい発芽ってあるんですか?! 2年目が・・・なんとも不思議ですね^^

不思議と2年目以降は発芽率がぐんとよくなります。何故なんでしょうね。

> スナップエンドウの種も届いたし、球根類が今月初めから届いているのに、いっこうに植え込む時間が無くて・・・というか、優先順位の問題なんですが・・・なんとか今月中にガンバラネバと思うばかりです。暖地だから11月でもイイかってなりそうです^^;

その気持ちわからなくもないです。
球根類はともかく、種はそろそろまいた方がいいような・・・・。
ネコビーバー | URL | 2012/10/29/Mon 19:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.