私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グロリオーサ
今日はさわやかな朝となりましたが、朝一番に、元上司の息子さんが亡くなったとの知らせが。

途中までブログを書いてそのまま通夜に。

現役の教師でしたので、すごい数の参列者となりました。

私より若い方が亡くなると切なくなります。

早く仕事をやめて、好きなことをしてもいいなあと、ふと思ってしまいました。

ころも「だ~れちゃったよ~だ!」
ころも「だ~れちゃったよ~だ!」

遊びすぎ!


真田園さんから送っていただいたぶどうの内、レッドナイアが2房あったのに1房しかありません。

「赤いの1つしか冷蔵庫に入ってないで!」

「私全部、冷蔵庫に入れたで!青いのしか人にやってないし!」

「2つあったのに1つしかないから。」

「全部入れたって!」

「なんでないんやろ?」

「入れたけど私が味見に食べたからやん。」

「・・・・・」

最初からそう言え!

グロリオーサ
グロリオーサ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ようやく自分の時間が持てる頃には、
どこか体の具合が悪くて、何も好きなことが出来ない~。
なんてことになるんだったら…

早めに仕事を辞めるのも、良いのかなぁ~って、
思うこと、たしかにありますよね~。。
penpen_1go | URL | 2012/10/29/Mon 21:15[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ようやく自分の時間が持てる頃には、
> どこか体の具合が悪くて、何も好きなことが出来ない~。
> なんてことになるんだったら…

そうなんですよ。

> 早めに仕事を辞めるのも、良いのかなぁ~って、
> 思うこと、たしかにありますよね~。。

体が言うことを聞くうちにって考えてしまいました。
ネコビーバー | URL | 2012/10/29/Mon 21:46[EDIT]
命は~
一つ

一日一生 一期一会

一日一笑で!

華やぎ | URL | 2012/10/29/Mon 22:10[EDIT]
こんばんは~

何かと考えてしまう年代になってしまいますね。
ゆったりした生活に憧れますが 若い時から多忙で きっとそういう星の下に産まれているんだろう と半ば観念していますv-390

自分自身と周りの健康が一番ですね!

でも 立ち止まって自分を見つめるのもいいかもしれません。  と言いながら 立ち止まるゆとりのない私ですがe-218 
ルックンみつばち | URL | 2012/10/29/Mon 22:12[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

おっしゃるとおりですね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/30/Tue 07:53[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 何かと考えてしまう年代になってしまいますね。

そうなんですよね。そういう年齢になってしまいましたね。

> ゆったりした生活に憧れますが 若い時から多忙で きっとそういう星の下に産まれているんだろう と半ば観念していますv-390

いつかはと思っていますが、無理なんでしょうかねえ。

> 自分自身と周りの健康が一番ですね!

そうですね。そのとおりです。

> でも 立ち止まって自分を見つめるのもいいかもしれません。  と言いながら 立ち止まるゆとりのない私ですがe-218 

私もなかなかその余裕がありません。
ネコビーバー | URL | 2012/10/30/Tue 08:03[EDIT]
こんばんは。

ちらっと、感じましたわ。
味見されたのかしら…って。(*^。^*)

自分の時間、
大切にしますわ。

ご冥福お祈りします。
ほうきぐさ | URL | 2012/10/30/Tue 17:56[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> ちらっと、感じましたわ。
> 味見されたのかしら…って。(*^。^*)

味見は2、3粒のことだと思うのですが、一房ですからねえ(笑)。

> 自分の時間、
> 大切にしますわ。

そうして下さい。今回しみじみそう思いましたから。

> ご冥福お祈りします。

ありがとうございます。


ネコビーバー | URL | 2012/10/30/Tue 18:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.