私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アンスリウム・ダコタ
朝は、うす曇でしたが、時間が経つにつれて陽が射しはじめました。

グレーがかった海も徐々に本来の色を取り戻しました。

気温は上がってこないので、少し肌寒く感じます。

今日、苗が届いたようです。

まだ状態を見てないので何ともいえませんが、楽しみです。

鉢はめっちゃよかったですよ。


ころもだれたまま、こてっ!
ころもだれたまま、こてっ!


朝、食パンを焼いて冷蔵庫からブルーベリージャムを出したら、

「え~!」

「なんで?」

「食べるんか?」

「・・・・・」

なんで買ったんや!

アンスリウム・ダコタ
アンスリウム・ダコタ

「勝手に花言葉」

私を好きだといったあなたの想い、悲しい色に染まります
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして^^
恭太郎の別ブログのMorris Spencerです。
毎日、色んなお花の写真のご紹介をしてくださいましてありがとうございます。
わんこちゃんが とてもかわいいですね。
勝手に花言葉もいつも読ませていただいております。
いつも ありがとうございます。
Morris Spencer | URL | 2012/10/30/Tue 20:18[EDIT]
Morris Spencer
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

> 恭太郎の別ブログのMorris Spencerです。
> 毎日、色んなお花の写真のご紹介をしてくださいましてありがとうございます。

そう言っていただけるとうれしいです。

> わんこちゃんが とてもかわいいですね。

いたずら小僧ですが、かわいいですよ。

> 勝手に花言葉もいつも読ませていただいております。

ありがとうございます。

> いつも ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/10/30/Tue 20:25[EDIT]
いよいよ~
霜月

万物枯れても、「夢」は枯れず!

あといくつ寝ると、お正月!

また、一つ歳をとります。

何とかしてください。

華やぎ | URL | 2012/10/30/Tue 20:45[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

知らぬ間に今年もあと2ヵ月となってしまいました。

あ~やだやだ!

1年が年々早くなっています。

ネコビーバー | URL | 2012/10/30/Tue 21:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝晩は、本当に肌寒くなって来ました~。

この時期、庭での作業には丁度良いのですが、
なかなか休みがうまくいきません。。
penpen1go | URL | 2012/10/30/Tue 22:26[EDIT]
こんばんは~

今朝は5℃でしたv-12  寒さが加速していますよ~~

寄せ植え教室の準備も着々と進んでいる様子ですね。 花も楽しみですが鉢がどんなものかワクワクです。  週の半分は実家に行くので 庭の植物もおざなりになりがちですが 花の話題を聴くとワクワクします。
ルックンみつばち | URL | 2012/10/30/Tue 23:49[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝晩は、本当に肌寒くなって来ました~。

11月も迫り本当に肌寒くなってきましたね。

> この時期、庭での作業には丁度良いのですが、
> なかなか休みがうまくいきません。。

同じですね。
もう少し体を休めたいところですが、なかなかそうも言ってられません。
ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 07:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今朝は5℃でしたv-12  寒さが加速していますよ~~

やはりかなり気温が違いますね。今朝寒いと思いましたが、こちらは14℃ありましたから。

> 寄せ植え教室の準備も着々と進んでいる様子ですね。 花も楽しみですが鉢がどんなものかワクワクです。  週の半分は実家に行くので 庭の植物もおざなりになりがちですが 花の話題を聴くとワクワクします。

花材はまだ見てないので、今晩確認に行ってきます。
かなり株の状態はいいと伺ってます。
楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 08:04[EDIT]
アンスリウムってハート型の葉の形が可愛らしくて好きなのですが、花言葉は少し悲しい言葉なんですね(-_-;)
それにしても…ブルーベリージャム…冷蔵庫の中の彩りと思われていたのでしょうか?www
kaoru | URL | 2012/10/31/Wed 12:05[EDIT]
kaoruさん
こんにちは。

> アンスリウムってハート型の葉の形が可愛らしくて好きなのですが、花言葉は少し悲しい言葉なんですね(-_-;)

そのときの気分で作っているので、他意はないです。
不幸があったからだと思います。

> それにしても…ブルーベリージャム…冷蔵庫の中の彩りと思われていたのでしょうか?www

自分だけで食べるつもりだったようです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 12:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.