私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セロシア・ケロスパープルコンパクト
今日は朝から雲の多い1日となっています。

陽射しも柔らかく、吹く風も心地よく感じます。

海の色は空の色を映して鉛色に近い色です。

朝、出勤前、雨が降りそうだったので苗に雨よけをしてきたのですが、必要なかったようです。

夕食を食べてから、明日の教室で使う花材を確認しにいってきます。

明日は帰りが遅くなりそうなので、ひょっとしたらブログはお休みするかもしれません。


相方「ころも!よだれ!」 ものほしそうなころもでありました。
相方「ころも!よだれ!」 

ものほしそうなころもでありました。



昨日の続き、

「このブルーベリージャムは、私の眼のために買ってきたんやからね!まあ、しゃあないか。」

「・・・・」

少しだけパンにつけて食べました。

「まあ、それくらいやったら遠慮せんと使えや!」

「・・・・」 どないだ!

セロシア・ケロスパープルコンパクト
セロシア・ケロスパープルコンパクト

「勝手に花言葉」

恋に酔うあなたの面影追いかける 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
明日は寄せ植えの教室なんですね~。
たくさんの方の材料を調達したり、実際に指導したり・・・
色々大変でしょうけど、それが張り合いでもあるんでしょうね~。。
penpen1go | URL | 2012/10/31/Wed 21:30[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 明日は寄せ植えの教室なんですね~。

今晩、苗の状況を見てきましたが、いい株でした。

> たくさんの方の材料を調達したり、実際に指導したり・・・
> 色々大変でしょうけど、それが張り合いでもあるんでしょうね~。。

はい、楽しくやらせていただいてます。
明日と明後日の2日間の教室です。
仕事が終わってからなので、けっこう大変なんですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 21:44[EDIT]
ブルーベリージャム
えっ?!

ブルーの~

ベロベロ ジャム

舌が、とろけそうですね。

ビンの底まで、ペロペロ舐めたの?

あ~ 馬?買ったの?!
華やぎ | URL | 2012/10/31/Wed 22:40[EDIT]
こんばんは~

明日から11月! きっと晩秋?初冬?バージョンの寄せ植えなんですね。
お待ちかねの寄せ植え教室 皆さん今日からソワソワされていらっしゃると思いますよ~~e-343

パンにつけても美味しいブルーベリージャムですが ヨーグルトのお供になることが多いです。
ルックンみつばち | URL | 2012/10/31/Wed 22:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

たくさん食べると雷が落ちるので、ほん少し食べただけです。

たくさん食べたいよ~!

ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 22:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 明日から11月! きっと晩秋?初冬?バージョンの寄せ植えなんですね。
> お待ちかねの寄せ植え教室 皆さん今日からソワソワされていらっしゃると思いますよ~~e-343

明日と明後日のの2日間教室を開きます。
キャンセル待ちもあるようで、ありがたいです。

> パンにつけても美味しいブルーベリージャムですが ヨーグルトのお供になることが多いです。

相方はヨーグルトにたっぷり入れて食べてますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/10/31/Wed 22:59[EDIT]
v-22うちもブルーベリージャム、私の眼用に買いますw
でも一緒に使いますが・・・だからわかります、奥様の気持ち~

ころもちゃん、いい表情してますねぇ・・・品があるし
うちの誰かさんとは大違いだっw

今日も情景が浮かぶ文章、素敵です
葉っぱ | URL | 2012/11/02/Fri 08:23[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

〉うちもブルーベリージャム、私の眼用に買いますw
〉でも一緒に使いますが・・・だからわかります、奥様の気持ち~

・・・・・・何と答えていいのやら(笑)。


〉ころもちゃん、いい表情してますねぇ・・・品があるし
〉うちの誰かさんとは大違いだっw

歩ん大君もめっちゃかわいいじゃあないですか。

〉今日も情景が浮かぶ文章、素敵です

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/02/Fri 13:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.