fc2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

サンユウカ
今朝はこの秋一番の冷え込みになりました。

それでも、まだ10℃は切りませんけどね。

昨晩温室の窓を全て閉めて正解でした。

ただ、天窓を閉めるのを忘れてしまってました。

外気温よりは下がることはなかったので、よかったです。

徐々に夏花も元気がなくなってきました。

そろそろクロトンなどは温室に入る季節になってきました。

ころも「ねえねえ、お母さん、それ!」相方「テレビ見るの邪魔!」
ころも「ねえねえ、お母さん、それ!」

相方「ころも、テレビ見るの邪魔!」


昨晩、ガーデニング教室から帰って、テーブルを見ると私の好きなあられが。

「これ、食べていいんか?」

「あんた好きやと思って買ってきたんやで。」

「そしたら食べるわ。」

「私にも2,3つ頂戴ね。」

「もっと食べたらいいやん!」

今日の夕方、

「あられは?」

「いつまでもあると思うな!」

「・・・・・」(え~!!)

サンユウカ
サンユウカ

「勝手に花言葉」

あどけない笑顔の仮面がはずせない 
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんは~

お天気もよくて暖かいと思っていましたが 肌寒い一日になりました。
こちらはいろんな花も終盤になってきましたが 千両が色づいてきてヒヨドリもやって来ています。(困るんですが・・)

アラレも大好きな私ですよ~~
奥様と同じような私かも(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/11/03/Sat 19:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、朝晩は冷え込むようになって、
でも、お陰で、庭の紅葉も良い感じになっています。。

そろそろ、庭の冬支度も考えないと…
penpen1go | URL | 2012/11/03/Sat 23:05[EDIT]
こんにちは^^
こちらは朝はすでに10度以下になっています。
和歌山はやっぱり暖かいのかなv-410
mobic(モービック) | URL | 2012/11/04/Sun 09:09[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> お天気もよくて暖かいと思っていましたが 肌寒い一日になりました。

こちらも、山間部は肌寒く感じましたが、私の住んでいる海岸部はそれほどでもなかったです。

> こちらはいろんな花も終盤になってきましたが 千両が色づいてきてヒヨドリもやって来ています。(困るんですが・・)

今日片付けられる花は片付けようと思っています。

> アラレも大好きな私ですよ~~
> 奥様と同じような私かも(笑)

なるほど、それなら仕方ありませんかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/11/04/Sun 09:33[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、朝晩は冷え込むようになって、
> でも、お陰で、庭の紅葉も良い感じになっています。。

私の家の周りは、常緑樹ばかりで、寒くはなってきましたが、見た目あまり季節感がありません。
penpen1goさんのようなお庭にはなりませんよ。

> そろそろ、庭の冬支度も考えないと…

私も今日庭の夏花を片付けたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/11/04/Sun 09:36[EDIT]
Re: タイトルなし
おはようございます。

> こちらは朝はすでに10度以下になっています。
> 和歌山はやっぱり暖かいのかなv-410

申し訳ありません。買い物は和歌山県の新宮市ですが、私の住んでいるところは、三重県の最南端の市です。
海岸部は霜もあまり降りませんよ。
ネコビーバー | URL | 2012/11/04/Sun 09:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめ【サンユウカ】
今朝はこの秋一番の冷え込みになりました。それでも、まだ10℃は切りませんけどね。昨晩温室の窓を全て  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/04/Sun 12:42
Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.