私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

八重咲きベゴニア
今日も気持ちのいい1日となりましたね。

気になっていた、夏花の整理をしながら、温室の片づけをしました。

3時過ぎから、温室に夜香木、アラマンダ、ベンジャミン、クロトン、サンパチェンス、ペンタス等を入れ込みました。

暖房器具は明日にでも納屋から出してこようと思います。

肩はこりましたが、肩の荷は降りました。

あとは寒さによって、カランコエをどうするかです。

昨年は外のカランコエを全てだめにしてしまいましたから、様子見といったところでしょうか。

まだまだしないといけないことがいっぱいなのですが、次の同様日は大阪の病院で検査があり、泊まりです。

しばらくは園芸作業にはなりませんね。



ころも「ねえお母さん、その箸でつかんでるのちょうだいよ~」
ころも「ねえお母さん、その箸でつかんでるのちょうだいよ~」

相方「ころも!じゃまだってば!」

すがりつく、ころもであります。


昨日のイベントで、知り合いがカレーを売っていたので買って相方と食べました。

家に戻って、小腹がすいていたので、その会場で買ったコロッケを1個づつ食べて、息子夫婦のための布団を買いに行きました。

その帰り、お互いげっぷが。

「胸焼けしてしもた。」

「私もや。」

「帰ったら胃の薬やな。」

帰宅して、すぐ私は胃の薬を飲みました。

相方は飲んだ様子がないので、

「薬飲まなんだんか?」

「パン食べたから。」

「?????」どうも、迎え食いをしたようです。


八重咲きベゴニア
八重咲きベゴニア

「勝手に花言葉」

思い出になるはずもない私の想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もう温室ですか
我が地はもう少し後ですね
ベゴニアの八重可愛いですね

natutubaki | URL | 2012/11/04/Sun 19:48[EDIT]
natutubakiさん
こんばんは。

> もう温室ですか

まだ10℃を切っていませんが、洋ランを栽培しているものですから、作業のできるうちにしておかないと間に合わなくなってしまいますので。

> 我が地はもう少し後ですね

シンビジウムは路地植えでも育つくらい、暖かいんですけど、10℃以上必要な植物はどうしても温室で冬越しをさせています。

> ベゴニアの八重可愛いですね

きれいな花ですよね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/04/Sun 20:08[EDIT]
こんばんは~

朝はとても冷えましたが 良い気候の一日になりました。
私も午後から庭仕事に精を出しましたよ~~

「迎え食い」 納得できる言い回しですね。 カレーにコロッケにパンは私には無理かも・・・(笑)
ルックンみつばち | URL | 2012/11/04/Sun 21:39[EDIT]
こんばんは
イイお天気で、沢山詐欺用ができたようで
肩の荷が下りましたね?(笑)

来週末は、検査なんですね?
大阪で沢山おいしいものを食べてきてくださいね~!

胃薬より、パンの方が効きそう蚊も?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/11/04/Sun 23:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ずいぶん庭仕事が捗ったようですね~♪

こちらは、朝の庭偵察をした後、紅葉見物に出かけてしまい、
庭仕事が出来ず仕舞いでした。。

庭仕事の秋、行楽の秋…
今回は、後者に軍配を上げてしまいましたよ~♪
penpen1go | URL | 2012/11/04/Sun 23:47[EDIT]
v-22すがりつくころもちゃん・・・なんとなくいい雰囲気です

迎え食いってのは思いつかなかった・・・でも、あんがいやっているかも?w
葉っぱ | URL | 2012/11/05/Mon 00:57[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。
気になっていた作業は、何とかこなせました。

暖房機のセットはまだ様子を見てからとなりそうです。

相方は、薬いらずです〈笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/05/Mon 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

冬支度を早くしておかないと、平日ではできないので仕方ありませんね。

ゆっくり紅葉も見に行きたいのですが、今年は無理なようです。

きれいだったでしょうね。うらやましい。
ネコビーバー | URL | 2012/11/05/Mon 08:07[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

ころもは食べ物があればすがり付いてきますよ。

迎え食いは私には無理です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/05/Mon 08:08[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

昨日は園芸作業をするにはいいお天気でしたね。

さすがに疲れましたけど。

なかなか迎え食いってできないと思うのですが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/05/Mon 08:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.