私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

南国インパ・プラム
夜明けの時間は、東の空に厚い雲が出ていて、このままの天候かと思っていましたが、職場に着く頃には、雲の上から陽が射し始めました。

昨晩の潮騒が大きかったので、朝の海も荒れているのかと思いましたが、鉛色ですが、静かな海となっています。

お昼前からは、べた曇りで、今にも雨が降りそうな天候となっています。

朝の気温は高かったのですが、それからはあまり気温が上がってきません。

足元が少し寒く感じます。

苗は雨にあたらないように昨晩の内に準備をしておきました。

寄せ植えに使ったビデンス・イエローパレットの花に蜂が群がってきてます。

いい香りをさせているからなのでしょうかねえ。


ころも「こんな顔でどうでしょう。」
ころも「こんな顔でどうでしょう。」

相方「どんな顔しても、いっしょ!」


息子夫婦の布団を買いにいきましたが、何とか予算内に収まりほっとしていたら、

「余ったお金で、私の服を買ってもいい?」

「余ってないやん!」

「ちぇっ!」

「・・・・・」

南国インパ・プラム
南国インパ・プラム

「勝手に花言葉」

夢を見るのは愛を信じた私の勝手 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、明日、雨の予報です。
さっきシェッドの窓を閉めて、デッキチェアにシートを掛けてきたところ。
そのせいか、割と気温が高めになっています。。

やっぱり香りの花って、良いですよね~♪
penpen1go | URL | 2012/11/05/Mon 22:51[EDIT]
南国インパ・プラムは~
夢想花?

とんで とんで とんで~

まわって まわって まわって

ドテッ?!

七色の虹の寄せ植えにすると、楽しいね。
華やぎ | URL | 2012/11/05/Mon 23:12[EDIT]
こんばんは
予算内に収まって良かったですね?
もっと安く上がったら、相方さんの洋服で
足が出たのかな?(笑)

こちらは寒い一日でした(涙)
ぱれ子 | URL | 2012/11/05/Mon 23:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、明日、雨の予報です。

昨晩から雨が降り出し、雷がすごかったです。
朝になって、小降りとなっています。

> さっきシェッドの窓を閉めて、デッキチェアにシートを掛けてきたところ。
> そのせいか、割と気温が高めになっています。。

こちらも最低気温15℃くらいになってます。

> やっぱり香りの花って、良いですよね~♪

この時期の花としてはかなり香りが強いですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/11/06/Tue 07:51[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

寄せ植えをされたお宅にも、ミツバチがやってきてると思います。

はちみつはさすがに取れそうもありませんけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/06/Tue 08:07[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 予算内に収まって良かったですね?

けっこう高いものなんですね。
まあ、一生使うとしたらそうでもないのでしょうかねえ。

> もっと安く上がったら、相方さんの洋服で
> 足が出たのかな?(笑)

たぶん(笑)。

> こちらは寒い一日でした(涙)

こちらは冷え込みはまったくなかったですよ。
夜から雨となりましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/06/Tue 08:12[EDIT]
こんにちは。
ここのところ良い天気が続いていたのですが、
今日の午前中は冷たい雨が・・
一雨ごとに冬が近づいてくるのでしょうね。
まだ秋を楽しめていないのに・・なんて思っています。
今日の花言葉。
思わず「うんうん」と、頷いてしまいました(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/11/06/Tue 12:37[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。

> ここのところ良い天気が続いていたのですが、
> 今日の午前中は冷たい雨が・・

こちらは朝方すごい雷でした。

> 一雨ごとに冬が近づいてくるのでしょうね。

こちらは午後から晴れて、夏みたいになりました。

> まだ秋を楽しめていないのに・・なんて思っています。

もう少し涼しくならないとみかんの味がのってきません。

> 今日の花言葉。
> 思わず「うんうん」と、頷いてしまいました(笑

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/06/Tue 17:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.