私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

南国インパ・オーキッド
昨晩からの雨に続き、今日は未明からすごい雷の音と光が。

相方は散歩をさっさと切り上げて帰ってきました。

雷が大の苦手な相方は、「こんな日はこれからあんた行ってよね!」

返事はしません。

この雨で、コバノセンナの花が見事に散り始めました。

庭が黄色のじゅうたんのようです。

仕事もばたばたで、熱があっても休めません。

明日の出張は代わってもらいました。

明後日は、東京出張です。

ああ~、ゆっくり休みたいとぜいたくを言ってしまいそうです。


相方「あげるから、おすわり!」ころも「はい、これでいいでしょうか。」
相方「あげるから、おすわり!」

ころも「はい、これでいいでしょうか。」


相方とでかける時は私は時間を絶対に急かしません。買い物をしようと待っていると、相方が

「あんたねえ、時間をせかさんのはいいけど、行く前は私を手伝えや!」

「・・・・・」

それは言えてますわ。


南国インパ・オーキッド
南国インパ・オーキッド

「勝手に花言葉」

酔うほどに私の想いが遠くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は一日ぐずついた天気になりました~。
そのせいか、気温が高めで暖かでした。。

お仕事、ほんと忙しそうですね~。
体調管理に、くれぐれも気を付けて…
penpen1go | URL | 2012/11/06/Tue 20:47[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、今日は一日ぐずついた天気になりました~。
> そのせいか、気温が高めで暖かでした。。

こちらは午後から晴れて、暑くなりました。
27℃ありました。

> お仕事、ほんと忙しそうですね~。
> 体調管理に、くれぐれも気を付けて…

ありがとうございます。
公私ともしばらくはこの状態が続きそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/06/Tue 20:58[EDIT]
こんばんは
風邪なのかな?
大丈夫ですか?

明後日、出張ですか・・・続いて検査で大阪ですよね?
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね

相方さんは、ちゃんと傘もって帰ってこられましたか?(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/11/06/Tue 23:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 風邪なのかな?
> 大丈夫ですか?

まあ、なんとかなるでしょう。

> 明後日、出張ですか・・・続いて検査で大阪ですよね?
> お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね

ありがとうございます。
病院の予約をしたときはこんなに忙しくなると思ってなかったので、ばたばたです。

> 相方さんは、ちゃんと傘もって帰ってこられましたか?(笑)

多分、捨ててきたとは言ってなかったので(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/07/Wed 07:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.