私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

斑入りブーゲンビレア・サーモンオレンジ
朝は少し曇りがちでしたが、仕事をするころには太陽が顔を出しました。

今日は1日建物の中で過ごしたので、外の気温がどうだったのかよくわかりません。

昨日まで京都にいたのが、うそのようです。

普通の日々が始まりました。

非日常的な、楽しく面白い素敵な時間が過ごせたことが幸せです。

相方も連れて行ってほしかったと言ってます。

ガーデンシクラメンの夏越し株がずいぶん立派になってきました。

よその家庭のものがわからないので、自己満足してます。

ころも「お母さん、その隣のも・・・・」相方には無視され続けます。
ころも「お母さん、その隣のも・・・・」

相方には無視され続けます。


京都に行くとき、

「寒くなったら、つらいのでコートどこにある?」

「押入れの中にないか?」

「探したけどないで~。」

「そうしたら、下着2枚着ていったらいいやん!」

「・・・・・」どういうこと?

斑入りブーゲンビレア・サーモンオレンジ
斑入りブーゲンビレア・サーモンオレンジ

「勝手に花言葉」

風の便りは、はにかむ乙女の優しい笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
京都楽しかったですか?
久々の再開でお話に花が咲いたのかな~?
少し紅葉には早かったのだ残念でしたね?

下着二枚・・・確かに暖かいデス(笑)
今週末はそんなに寒くなかったから・・・ね?^^;
ぱれ子 | URL | 2012/11/12/Mon 23:14[EDIT]
お~寒っ
小寒っ

山から、木枯らしが・・・

シクラメンが喜ぶ季節になって参りました。

やっと~

青虫くん、さよなら~
華やぎ | URL | 2012/11/12/Mon 23:42[EDIT]
こんばんは~

一言!! 寒くなって来ています!!
紅葉も進んで見どころがいっぱいの京都だったと思います。 良いなぁ~~

ところでコート無しで 京都の朝晩 大丈夫でしたか?  と言うよりきっとコート持って行かれたかな?
ルックンみつばち | URL | 2012/11/12/Mon 23:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
一気に寒くなってきましたね~。
京都、充実の出張だったようで、何よりです!!

ガーデンシクラメン、上手に夏越しされたようですね~♪
penpen1go | URL | 2012/11/12/Mon 23:56[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 京都楽しかったですか?

楽しかったですよ。

> 久々の再開でお話に花が咲いたのかな~?

話が盛り上がりました。

> 少し紅葉には早かったのだ残念でしたね?

うちの辺りでは見られないような紅葉は見ることができたのでよかったです。

> 下着二枚・・・確かに暖かいデス(笑)
> 今週末はそんなに寒くなかったから・・・ね?^^;

私のところと比べれば、けっこう寒く感じました。
何とかなりましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 07:53[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今朝は一番の寒さになっています。

それでも華やぎさんのところと比べれば暖かいとは思いますけど。

シクラメンが元気になってきました。

これからが楽しみです。

ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 07:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます
>
> 一言!! 寒くなって来ています!!

今日は一番の冷え込みになりました。

> 紅葉も進んで見どころがいっぱいの京都だったと思います。 良いなぁ~~

紅葉はきれいでしたよ。
人もいっぱいで、酔いそうでしたけどね。

> ところでコート無しで 京都の朝晩 大丈夫でしたか?  と言うよりきっとコート持って行かれたかな?

家、コートなしで行きました。
少し寒かったです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 08:05[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 一気に寒くなってきましたね~。

今朝は一番の冷え込みになりました。と言っても10℃くらいありますけど。

> 京都、充実の出張だったようで、何よりです!!

いい時間を過ごせました。ただ行き帰りの時間が長くて。

> ガーデンシクラメン、上手に夏越しされたようですね~♪

今シーズンまた、シクラメンが楽しめそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 08:09[EDIT]
あ~~~あうらやましい。
非日常を2,3日続けて
味わいた~~~い。
ほうきぐさ | URL | 2012/11/13/Tue 18:21[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> あ~~~あうらやましい。

そうでしょう(笑)。
もうすっかり現実に戻ってしまいました。

> 非日常を2,3日続けて
> 味わいた~~~い。

まあ、仕事をしている間はなかなか時間が作れそうもありませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 18:26[EDIT]
京都は紅葉していましたか?
奈良や京都に居ると日々の生活を忘れてしまいます。
素敵な所です^^

我家の放置しておいたシクラメンが、この冬咲きそうです(^^;
初めてのことで嬉しく思っています^^
kaboとaki | URL | 2012/11/13/Tue 20:59[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 京都は紅葉していましたか?

きれいに紅葉が始まってました。

> 奈良や京都に居ると日々の生活を忘れてしまいます。
> 素敵な所です^^

すごい人の数でしたよ。
先輩が静かなところへ連れて行ってくれたので、ありがたかったです。

> 我家の放置しておいたシクラメンが、この冬咲きそうです(^^;
> 初めてのことで嬉しく思っています^^

何年も咲く株になるかもしれませんよ。
我家でも昔10年くらい咲いたのがありました。
さいきんは3~4年でだめになってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/13/Tue 22:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.