私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

斑入りブーゲンビレア・ライトピンク
昨日は、夕方にわか雨が降りましたが、それもほんの少しの時間でやんでしまいました。

ただ、稲光がすごくて、鈴夢と蘭の散歩は少し気持ちが悪かったです。

夜になって、風が出てきて木枯らしのようでした。

今朝は、気持ちのいい朝となりました。

風もおさまり海は静かです。

温室に入れてあった、蕾のいっぱいついていた夜香木に水をやるのを忘れていて、だめにしてしまいました。

何とか株だけでも復活して欲しいものです。

夏越しシクラメンの1株に花が咲き始めました。

これから会議で、出かけてきます。

朝から、東京へ出張にいってきます。

寒そうなので、コートをもっていった方がいいでしょうね.

相方「ころも!そんなに見つめないで!」ころも「お願いしますよ。何かちょうだいよ。」

相方「ころも!そんなに見つめないで!」

ころも「お願いしますよ。何かちょうだいよ。」


テーブルの上に私の好きなあられの食べかけがありました。

「これって、この間、食べたらって言って買ってきたのと違うん?」

「あれ、あれなんかもう食べてないで!」

「・・・・」

斑入りブーゲンビレア・ライトピンク
斑入りブーゲンビレア・ライトピンク

「勝手に花言葉」

あなたへの想いが遠くなるほどつらくなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも良い天気でしたが、
日に日に朝晩の寒さが増しているようです。。

今週末辺り、寒さに弱い鉢物の取り込みをしようかなぁ~。
我が家の庭の紅葉も、いよいよ終盤戦です。
penpen1go | URL | 2012/11/14/Wed 23:14[EDIT]
こんばんは~

夜香木 残念でしたね・・・
こちらも今日は冷え込んで 強風の中 晴れたり大雨になったりと変な天気の一日でした。 今もとっても寒いです。

是非 コート持って行って下さいネ。
風邪などひかれませんように。
ルックンみつばち | URL | 2012/11/14/Wed 23:54[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも良い天気でしたが、
> 日に日に朝晩の寒さが増しているようです。。

こちらも朝一番の冷え込みになりました。

> 今週末辺り、寒さに弱い鉢物の取り込みをしようかなぁ~。
> 我が家の庭の紅葉も、いよいよ終盤戦です。

いつ拝見しても素敵ですね。
紅葉する庭がうらやましく思います。
ネコビーバー | URL | 2012/11/15/Thu 07:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます
>
> 夜香木 残念でしたね・・・

はい、がっかりです。
何とか株だけでもと願っています。

> こちらも今日は冷え込んで 強風の中 晴れたり大雨になったりと変な天気の一日でした。 今もとっても寒いです。

こちらも今朝一番の冷え込みになりました。

> 是非 コート持って行って下さいネ。
> 風邪などひかれませんように。

ありがとうございます。
コートを持って出かけます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/15/Thu 08:07[EDIT]
こんばんは。

夏越ししてぐったりしたシクラメンが
100円で売られてたんです。
で、葉っぱの模様に一目ぼれして
連れて帰った鉢から
蕾があがってきましたよ。
もう、うきうきです。
何色のはなでしょう。
ほうきぐさ | URL | 2012/11/16/Fri 23:22[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> 夏越ししてぐったりしたシクラメンが
> 100円で売られてたんです。
> で、葉っぱの模様に一目ぼれして
> 連れて帰った鉢から
> 蕾があがってきましたよ。

それはラッキーでしたね。
夏越しは技術もありますが、株の良し悪しにものすごく左右されます。
うまくすれば何年も楽しめますよ。

> もう、うきうきです。
> 何色のはなでしょう。

咲くのが楽しみですね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/17/Sat 07:32[EDIT]
昨日は~
時間が空いたので、玉ネギ植えました。

今日は、雨!

玉ネギが喜んで~

しっかりと土に定着しました。

ワンダーな11月の中旬、の~びりとしています。
華やぎ | URL | 2012/11/17/Sat 12:45[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

こちらも雨が降り続いています。

風も出てきて嵐のようです。

華やぎさんのたまねぎにはいい雨になりましたね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/17/Sat 14:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.