私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

斑入りブーゲンビレア・ホワイト
朝起きた時は、時折、小雨が降る程度でしたが、10時過ぎから本降りになりました。

これでは畑にもいけないので、家でのんびりすることにしました。

幸い?相方もお留守でしたので、怠惰に雨音を聞きながら過ごしました。

学生時代、下宿の部屋で雨の日ただ窓の外を見ながら過ごしたことをふと思い出しました。

あのころ時間は無限にあって、雨を見送るのが好きだったなあ。

あれからずいぶん時は過ぎてしまったけれど、色々なことがあったけど、まだいっぱい時間がある訳でもないのだろうけど、伝えられるものを伝えていければいいなあ。

良寛のような心境になった雨の1日でした。

ころも「僕を捨てないで~!」
ころも「僕を捨てないで~!」

相方「捨てないから離してから!」


今日は相方は朝早くから出張でした。

昨晩、出張から帰ったのが遅かったのですが、言われたのは、

「明日出張遅れたらあんたのせいやからね!」

「ごめん!」

斑入りブーゲンビレア・ホワイト
斑入りブーゲンビレア・ホワイト

「勝手に花言葉」

憧れがいつしか悲しい想いに変わってしまう

Comment

 秘密にする

こちらも雨の一日となりました。
昨日のぽかぽかと
気持ちいい一日は
続かないのですね。

ちょっと昨日がんばったので
今日は、ぐうたら過ごしています。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/11/17/Sat 17:37[EDIT]
こんばんは~

終日雨の一日になっています。
そうですね・・時間が無限に感じられたこともありました。
今は 今日が人生で一番若い日だ! と思って過ごすようにしていますが 時間の過ぎるスピードが速くてv-399
物事を良い方向に考える様に心がける日々ですv-221  
ルックンみつばち | URL | 2012/11/17/Sat 20:22[EDIT]
ほうきぐささん
ほうきぐささん

> こちらも雨の一日となりました。
> 昨日のぽかぽかと
> 気持ちいい一日は
> 続かないのですね。

そうですね。今日は雨で下が気温はそれほど下がらなかったので、家の中では楽に過ごせました。

> ちょっと昨日がんばったので
> 今日は、ぐうたら過ごしています。(*^。^*)

こういうときは休むに限りますね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/17/Sat 21:38[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 終日雨の一日になっています。

こちらもよく降りました。今はやんでいます。

> そうですね・・時間が無限に感じられたこともありました。

今でもそうあればと思ってしまいます。

> 今は 今日が人生で一番若い日だ! と思って過ごすようにしていますが 時間の過ぎるスピードが速くてv-399
> 物事を良い方向に考える様に心がける日々ですv-221  

いいことですね。私もそうしましょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/11/17/Sat 21:41[EDIT]
今日のネコビーバーさんは詩的で素敵ですね。(^^♪

>まだいっぱい時間がある訳でもないのだろうけど…
これは私などひしひしと感じる言葉です。^^;
時間を大事に豊かな気持ちで過ごしたいですね。
クロツグミ | URL | 2012/11/17/Sat 21:59[EDIT]
クロツグミさん
こんばん

> 今日のネコビーバーさんは詩的で素敵ですね。(^^♪

ありがとうございます。
以前はこのような文章も多かったのですが 、最近時間に追われて・・・・

> >まだいっぱい時間がある訳でもないのだろうけど…
> これは私などひしひしと感じる言葉です。^^;
> 時間を大事に豊かな気持ちで過ごしたいですね。

そうですね。大切にしないとと思いますね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/17/Sat 22:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、お昼過ぎから雨になりました~。
午前中、耐寒性の弱い鉢物の取り込みと、
コールドフレームの設置、それから、いつものHCから
園芸用の三脚をレンタルして来ました~。
明日は、いよいよフリーシアの剪定作業です。。
penpen1go | URL | 2012/11/18/Sun 01:16[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、お昼過ぎから雨になりました~。

今朝はこちら晴れました。

> 午前中、耐寒性の弱い鉢物の取り込みと、
> コールドフレームの設置、それから、いつものHCから
> 園芸用の三脚をレンタルして来ました~。
> 明日は、いよいよフリーシアの剪定作業です。。

いよいよ恒例の大剪定ですね。
お怪我をされないよう注意してください。
ネコビーバー | URL | 2012/11/18/Sun 09:40[EDIT]
今日は~
PTAの再生資源回収日。

天気で、良かったです。

どっさり、集まりました。

ごみも、活用すれば「護美」

そして、「五味」?ですね。
華やぎ | URL | 2012/11/18/Sun 14:10[EDIT]
雨の日の素敵なお惚気にニンマリしました。
素晴らしいブログですね。
しーにゃん | URL | 2012/11/18/Sun 15:53[EDIT]
華やぎさん
ご苦労様でした。

お天気がよくてよかったですね。

資源も再利用して大切にしないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/18/Sun 16:36[EDIT]
しーにゃんさん
こんにちは。

> 雨の日の素敵なお惚気にニンマリしました。
> 素晴らしいブログですね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/18/Sun 16:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.