私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

斑入りブーゲンビレア・ピンク
今日は朝から快晴となりました。

昼間の気温も高く、午前中少し畑でみかん収穫をしましたが、あまり量がなく、しばらく置いておいたほうがいいようです。

午後から温室の補修を行いました。

これで少しは温度が確保できるのではないでしょうか。

今年のみかん、出来はあまりよくありません。

昨年の寒さで葉を落としてしまい樹の状態がよくなかったからでしょうかねえ。

今日は、職場の後輩のお父様の通夜があるので、今から行ってきます。

ころも「おかず!とったど~!」
ころも「おかず!とったど~!」


私のベッドに上に相方の服の類が

「ベッドの上に置くなや!どこに置いたらいいか、わからんやん!」

「さわらなんだらいいやん、私のなんやから。」

「何で、袋に入ったのが多いん?」

「・・・・・」

斑入りブーゲンビレア・ピンク
斑入りブーゲンビレア・ピンク

「勝手に花言葉」

誘惑に負けてあなたのそばにいる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

せっかくのミカン 残念ですね。
そういえばこの冬は寒くて こちらでもー8℃になって たくさんの植物がダメになりました。
でもネコビーバーさんのミカン きっと美味しいはずですねv-218
ルックンみつばち | URL | 2012/11/18/Sun 20:54[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> せっかくのミカン 残念ですね。

樹が傷んでしまってはどうしようもありません。
来年の為に今育てています。

> そういえばこの冬は寒くて こちらでもー8℃になって たくさんの植物がダメになりました。
> でもネコビーバーさんのミカン きっと美味しいはずですねv-218

そこそこ食べられますが、カルシウムの効きがあまりよくないです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/18/Sun 22:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、こちらはお天気でしたが、
木枯らしの吹く風の冷たい一日でした。

でも、お陰さまで、フリーシアの剪定作業が終了しましたよ!
これで安心して、冬を迎えられます。一安心~♪
penpen1go | URL | 2012/11/18/Sun 23:11[EDIT]
冬が来た。
悪いことは、灯油代がかさみます。

好いことは、野菜が甘くなります。

冬来たりなば~

福遠からじ!

冬眠だぁ~
華やぎ | URL | 2012/11/19/Mon 00:07[EDIT]
こんばんは
この所お天気が不安定ですね~?
コチラも急に降ったりでワタワタしてます

袋入り・・・大切にしまってあるんですよキット(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/11/19/Mon 00:30[EDIT]
温室の補修、お疲れ様でした。これで真冬も安心ですね。

昼間は小春日和でしたが、大分も山間部では雪が積もる気節になりました。ネコビーバーさんのところも随分寒くなったことでしょうね。足の違和感は大丈夫ですか。
ここのところずっとお忙しかった様なので、お風邪には気を付けて下さいね。
Reveille | URL | 2012/11/19/Mon 00:31[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今日は、こちらはお天気でしたが、
> 木枯らしの吹く風の冷たい一日でした。

こちらは暖かい穏やかな1日でした。ずいぶん違うものですね。

> でも、お陰さまで、フリーシアの剪定作業が終了しましたよ!
> これで安心して、冬を迎えられます。一安心~♪

それは、ごくろうさまでした。
やれやれですね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/19/Mon 08:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

我家は、まだ暖房使わずにいます。

そろそろ、使おうかと思います。

温室はすでに暖房が入ってますけどね。

植物の方が大切にされてます。

ネコビーバー | URL | 2012/11/19/Mon 08:13[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> この所お天気が不安定ですね~?
> コチラも急に降ったりでワタワタしてます

そうですね。今朝は冷え込んでます。
コートが要るのかどうか迷います。

> 袋入り・・・大切にしまってあるんですよキット(笑)

そういうことにしておきましょう。
ネコビーバー | URL | 2012/11/19/Mon 08:18[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 温室の補修、お疲れ様でした。これで真冬も安心ですね。

多分大丈夫だと思いますが、もしもの場合は、中にエアーパッキンを窓にくっつけます。

> 昼間は小春日和でしたが、大分も山間部では雪が積もる気節になりました。ネコビーバーさんのところも随分寒くなったことでしょうね。足の違和感は大丈夫ですか。

疲れるとどうしても違和感が出てしまいます。

> ここのところずっとお忙しかった様なので、お風邪には気を付けて下さいね。

ありがとうございます。
12月下旬までは忙しい日々が続きそうなので、勢いで突っ走ります。
ネコビーバー | URL | 2012/11/19/Mon 08:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.