私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルドベキア・プレーリーサン
今朝も冷え込みました。

とはいえ、寒い地方に比べれば、たいしたことはないのでしょうが。

朝から風が少し吹いています。

海はうねってはいますが、ウサギが跳ぶほどでもありません。

通りを抜ける風の音がよく聞こえます。

静かな時間が流れていきます。

温室で葉が落ちた夜香木の枝を落としました。

幹はまだ緑なので死んではいないようです。



あいかた「ころも!さっきかのおかず返しなさい!」ころも「あっかんべーだ!」
相方「ころも!さっきかのおかず返しなさい!」

ころも「あっかんべーだ!」


私に買ってきたあられを結局一人で食べた相方に、

「自分の分も買っとけばよかったやん!」

「私の分はあるけど。」

「・・・・・」


ルドベキア・プレーリーサン
ルドベキア・プレーリーサン

「勝手に花言葉」

幸せがいつまで続くこの片思い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
鉢物の引っ越し、コールドフレームの設置、
そして、フリーシアの剪定作業・・・
最低限の冬支度が済んで、ちょっと一安心。
ちょうど寒さもやって来ましたよ~。。

次の週末には、ひよこ温室と、クリスマス電飾もやらなくちゃ、です!
penpen1go | URL | 2012/11/19/Mon 23:16[EDIT]
こんばんは
自分の分はちゃんとおいておいて、ネコビーバーさんのから
やっつけたんですね?(笑)
相方さん流石です!!
ぱれ子 | URL | 2012/11/19/Mon 23:30[EDIT]
こんばんは~

少し寒さに慣れたのか 2度でも驚かなくなってきました。 (やせ我慢e-263
今年はほどほどの寒さであって欲しいですね。

奥様の切り返し お見事!!
ルックンみつばち | URL | 2012/11/19/Mon 23:32[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 鉢物の引っ越し、コールドフレームの設置、
> そして、フリーシアの剪定作業・・・
> 最低限の冬支度が済んで、ちょっと一安心。

気が楽になりましたね。うちも家の中の観葉を温室に移動すれば完了です。

> ちょうど寒さもやって来ましたよ~。。

昨日はこちらも冷え込みました。今朝は少しましです。

> 次の週末には、ひよこ温室と、クリスマス電飾もやらなくちゃ、です!

連休も園芸作業いっぱいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/20/Tue 08:06[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 自分の分はちゃんとおいておいて、ネコビーバーさんのから
> やっつけたんですね?(笑)
> 相方さん流石です!!

いつもやられっぱなしです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/20/Tue 08:19[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 少し寒さに慣れたのか 2度でも驚かなくなってきました。 (やせ我慢e-263
> 今年はほどほどの寒さであって欲しいですね。

昨年のようにあまり寒くならないように願ってます。

> 奥様の切り返し お見事!!

そうでしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/11/20/Tue 08:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.