私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ルドベキア・タイガーアイ
今朝もいいお天気となりました。

朝の風は少し冷たかったですが、昼間は気持ちのいい風となりました。

今日の海は群青色で静かです。

夕方からは少し寒く感じます。

夜温室の中は夜香木の香りでむせかえるようです。

本当にいい香りがしてます。

疲れた心にいい安らぎです。

相方「ころも、ほれ!」ころも「あ!僕の大好きな天ぷら!」
相方「ころも、ほれ!」

ころも「あ!僕の大好きな天ぷら!」


娘のところに行くための衣装合わせを始めた相方

「う~ん!着ていく服がない!」

「こんなにあってもか?」

「・・・・・」

単に欲しいだけやな!


ルドベキア・タイガーアイ
ルドベキア・タイガーアイ

「勝手に花言葉」

尽くしても報われなくていいのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

冬の日本海
風が、ピューピュー

大ウサギが~

ハネクリ返ってました。

あれが、因幡の白ウサギ?
華やぎ | URL | 2012/11/20/Tue 18:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

日本海でないので、けっこう静かな海となってます。

嵐の時は岸壁の上30メートルくらい波が上がりますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/20/Tue 19:52[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、朝、お天気雨が降っていました~。
でも、ブルーベリーの紅葉がとっても奇麗でしたよ~♪

夜香木の香り、嗅いでみたいものです!
penpen1go | URL | 2012/11/20/Tue 23:51[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、朝、お天気雨が降っていました~。
> でも、ブルーベリーの紅葉がとっても奇麗でしたよ~♪

こちらは、昨日、今日も晴れています。
紅葉はあまり見えません。

> 夜香木の香り、嗅いでみたいものです!

いい香りですが、お届けできないのが残念です。
ネコビーバー | URL | 2012/11/21/Wed 08:10[EDIT]
はじめまして
時々のぞかせて頂いてます。
ルドベキアですが、我が家にもいっぱい咲きます♪
息子の夏休みの科学研究で草木染めにしたら、深い緑の素敵な色になりました。
黄色い花なのに。。。

またおじゃましますね(*^^*)
はりこ | URL | 2012/11/21/Wed 08:16[EDIT]
はりこさん
こんばんは。

> 時々のぞかせて頂いてます。

ありがとうございます。

> ルドベキアですが、我が家にもいっぱい咲きます♪
> 息子の夏休みの科学研究で草木染めにしたら、深い緑の素敵な色になりました。
> 黄色い花なのに。。。

そうなんですか、草木染などしたことがないので知りませんでしたが、不思議ですね。

> またおじゃましますね(*^^*)

ありがとうございます。いつでもいらしてください。
ネコビーバー | URL | 2012/11/21/Wed 18:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.