私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プレミエラ・ピンク
朝の冷え込みもそれほどでもなく、穏やかな風が1日流れていました。

夕方になり少し冷たく感じますが、月が雲でかすんで見えるので、それほど冷えることはないのでしょう。

まだ温室に入ると夜香木のいいかおりがします。

もう少し楽しめそうです。

昼間はほとんど香りがしないのですが、夕暮れ時から香り始めます。

出会ってからずいぶん時間が経ちました。

色々な方の所へももらわれていきましたが、元気にしてるのでしょうか。

寒さに弱いのが欠点です。

仕事が忙しいので、花の香りで心が安らぐ毎日です。

あいかた「ころも!ほれ!ほれ!」ころも「う~!と・ど・か・な・い!」
相方「ころも!ほれ!ほれ!」

ころも「う~!と・ど・か・な・い!」


プレミエラ・ピンク
プレミエラ・ピンク

「勝手に花言葉」

風が変わればこの恋もあのひとに届くと思う乙女の心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

花の香り
いよいよ出番だ!

誰?

布施の明さん

♪~シクラメンのかほり~♪

名曲ですね。
華やぎ | URL | 2012/11/21/Wed 21:07[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

シクラメンのかほりけっこう歌いますよ。

うまいへたは別問題ですけどね。

ネコビーバー | URL | 2012/11/21/Wed 21:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
夜香木、その名の通り、夜になると香るのですね~。
何て、ロマンチックなんでしょう。。
唯一、残念なのは寒さに弱いこと。
こちらでは、難しそうですね~。
penpen1go | URL | 2012/11/21/Wed 23:10[EDIT]
こんばんは~

ネコビーバーさんも連日多忙で ご自分の時間があまり持つことができない日々ですね。
こんな環境にいると ちょっとした出来事や植物に随分癒される自分を感じます。
我が家には夜香木はありませんが 植物の存在に癒されています。
ルックンみつばち | URL | 2012/11/22/Thu 00:25[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 夜香木、その名の通り、夜になると香るのですね~。
> 何て、ロマンチックなんでしょう。。

花は地味ですが、香りは一級品です。
夜香ると言うところに惹かれて育て始めました。

> 唯一、残念なのは寒さに弱いこと。
> こちらでは、難しそうですね~。

室内に取り込めば何とかなるのではないのでしょうか。
凍らせなければ大丈夫そうですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/22/Thu 08:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ネコビーバーさんも連日多忙で ご自分の時間があまり持つことができない日々ですね。

けっこう忙しくさせていただいてます。精神的に忙しいと言った方がいいのでしょうかねえ。

> こんな環境にいると ちょっとした出来事や植物に随分癒される自分を感じます。
> 我が家には夜香木はありませんが 植物の存在に癒されています。

そうですよね。
植物の中に身を置いて流れる時間が好きです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/22/Thu 08:04[EDIT]
花大好き人から
いつも楽しみに拝見しています。
喜作 | URL | 2012/11/22/Thu 10:27[EDIT]
喜作さん
こんにちは。

ご訪問コメントありがとうございます。

> いつも楽しみに拝見しています。

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/11/22/Thu 12:26[EDIT]
こんばんは。

香る植物って、魅力的ですよね。
バラも香りのあるものは
魅力倍増です。
が、ぞのぶん、害虫もやってきますね。
ほうきぐさ | URL | 2012/11/22/Thu 18:05[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 香る植物って、魅力的ですよね。

夜香るものを一時期集めてました。
残ってるのは夜香木とゲッキツくらいですかね。

> バラも香りのあるものは
> 魅力倍増です。
> が、ぞのぶん、害虫もやってきますね。

バラはきれいですが、病気と害虫が大変で、手を出さないようにしてます。
見るのは大好きですけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/11/22/Thu 19:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.