私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・レッドアイズ
朝は、太陽が少しのぞいていましたが、徐々に雲が空を覆い始め午前中には、曇り空になってしまいました。

海も土のような色をしています。

気温は上がってはきませんが、風もなく、冷え込みはありません。

まだまだ、夜香木が咲き続けています。

ビデンスの花が少し少なくなってきました。

植え返して、切り戻さなければいけないのでしょうが、なかなか時間がありません。

相変わらず仕事でばたばたしてます。

いつ落ち着くのでしょうね。


相方「ころも、そんな顔してもだめ!」
相方「ころも、そんな顔してもだめ!」

物欲しげなころもであります。



横浜で、娘の嫁ぎ先のお母様のお部屋も見せていただきましたが、広い。

相方がクローゼットの中も見せていただいて、高級な服の量にびっくり

「ほら、服はこのくらいいるんやよ!」

「一人で着れるのは1着やん。」

横で義息子は、

「確かに!」


コリウス・レッドアイズ
コリウス・レッドアイズ 季節はずれですがしばらくコリウスシリーズ

「勝手に花言葉」

私の心を疑うあなた、私はあなたの鏡です

Comment

 秘密にする

フクは、どこ~
鬼は、外

福は、内!

服は、どこ?

えっ?!

タンスの中?

ゲッ?!

タンスの中で、ゴン ゴ~ン??
華やぎ | URL | 2012/11/29/Thu 19:39[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。
いっぱい服があったって、体はひとつ。
欲張っても全部着られませ~ん。
言葉に出せない、このつらさ。
ネコビーバー | URL | 2012/11/29/Thu 20:17[EDIT]
ほんともの欲しげそうですね!
purotoko | URL | 2012/11/29/Thu 20:17[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> ほんともの欲しげそうですね!

そうでしょう。食べ物にめっぽう弱いころもです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/29/Thu 20:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
そうですよね~。
一度に着れるのは、どんなに頑張っても、一着までですからね~♪

と言いながら、今年辺り、冬のオーバーコートが欲しいなぁ。。
もう7・8年前に買ったのが、くたびれて来ているので…
penpen1go | URL | 2012/11/29/Thu 22:07[EDIT]
こんばんは~

横浜での数日間 奥様のセンスにいっそう磨きとかける日々になったと想像しています。
ほっこりできる自宅、娘さんのいらっしゃる華やかでオシャレな都会 良い環境を堪能できて羨ましいです。

v-155ネコビーバーさんご夫婦と娘さん御夫婦 楽しそうですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/11/29/Thu 23:03[EDIT]
こんばんは
義息子さんも、そう思ってはったんかな?(笑)
お母さんと相方さんは強く否定って感じかな?^^;

お仕事大変そうですね・・・寒いのでお体気を付けて下さいね
ぱれ子 | URL | 2012/11/30/Fri 00:14[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> そうですよね~。
> 一度に着れるのは、どんなに頑張っても、一着までですからね~♪

そうなんですよね~。わかっているんでしょうけどね。

> と言いながら、今年辺り、冬のオーバーコートが欲しいなぁ。。
> もう7・8年前に買ったのが、くたびれて来ているので…

そちらは、必需品ですね。
コートが必要なときは出張に行くときくらいです。
ネコビーバー | URL | 2012/11/30/Fri 07:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 横浜での数日間 奥様のセンスにいっそう磨きとかける日々になったと想像しています。
> ほっこりできる自宅、娘さんのいらっしゃる華やかでオシャレな都会 良い環境を堪能できて羨ましいです。

はちみつオリーブさんのところもそのうちですよ。

> v-155ネコビーバーさんご夫婦と娘さん御夫婦 楽しそうですね。

とてもいい時間が過ごせました。

ネコビーバー | URL | 2012/11/30/Fri 07:58[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 義息子さんも、そう思ってはったんかな?(笑)

笑って、納得してましたけどね(笑)。

> お母さんと相方さんは強く否定って感じかな?^^;

聞いてなかったんじゃあないでしょうか。

> お仕事大変そうですね・・・寒いのでお体気を付けて下さいね

ありがとうございます。気をつけます。
ネコビーバー | URL | 2012/11/30/Fri 08:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.