私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・レッドヘッド

朝はさほど冷え込みはありませんでしたが、気温が上がってきません。

陽は出ていますが、風は強く冷たく感じます。

日中の気温は、今までで最低です。

今日は相方の車の車検で、午前中は車屋さんへ。

夕方前に畑へ行って少しだけみかん採りをしましたが、頭が痛くなってきて戻ってきました。

明日また挑戦です。

今年のみかんは、1月2月の寒さで、樹が傷んでしまい品質がよくないので、お金がもらえるようなみかんになっていません。

友人、知人に送っておしまいになりそうです。

ジュースの分が確保できるかどうかも微妙となっています。

樹勢回復にまだ少し時間がかかるかもしれません。

相方「ころも!突っ込みすぎ!」息子「こいつ、あほや!」
相方「ころも!突っ込みすぎ!」

息子「こいつ、あほや!」


つるし柿をつっているのですが、

「もう食べられるようやで。」

相方の話なので信用できません。

試すつもりかも?


コリウス・レッドヘッド
コリウス・レッドヘッド

「勝手に花言葉」

残しておきます、せっかちなあなたの忘れ物
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ちょいとお待ちよ
車屋さん?

トヨタの車、リコールです。

数多すぎて、未完の車

ちょっとお待ちよ~

ユーザーさんだって。

困ったもんです。
華やぎ | URL | 2012/12/01/Sat 21:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ついに雪化粧。
今日から12月ですからね~。。
そう思って、街中へ出たら、
雪が降った気配さえありませんでしたが…

とは言え、いよいよ寒くなって来ましたね~。
penpen1go | URL | 2012/12/01/Sat 23:23[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

実は車検を受けた車もリコール対象車です。

もう少し、混雑が終わったら出そうと思っています。

困ったものですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/02/Sun 10:07[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、ついに雪化粧。
> 今日から12月ですからね~。。

こちらも今朝めっき寒くなりました。降りない霜がおりてました。初霜です。

> そう思って、街中へ出たら、
> 雪が降った気配さえありませんでしたが…

こちらも、日中もあまり気温が上がりませんでした。

> とは言え、いよいよ寒くなって来ましたね~。

12月に入り、これから本核的な冬になりそうですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/02/Sun 10:15[EDIT]
お久しぶりです
あれこれ、ようやく落ち着いて来ました。とはいっても、師走になりましたから、これからまたバタバタですね。
数日前から急に冷え込んでまいりました。鹿児島から戻ったので、余計に寒く感じます。
お風邪の具合は如何ですか? どうぞお大事に^^
 われもこう | URL | 2012/12/02/Sun 16:50[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> あれこれ、ようやく落ち着いて来ました。とはいっても、師走になりましたから、これからまたバタバタですね。

本当に予定がぎっしりでばたばたです。

> 数日前から急に冷え込んでまいりました。鹿児島から戻ったので、余計に寒く感じます。

こちらも今朝は一段と冷え込みました。

> お風邪の具合は如何ですか? どうぞお大事に^^

ありがとうございます。
今日、明日、明後日はどんなことがあっても仕事に行かないといけない状態になってます。
ひとふん張りしてみます。

ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.