私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・ミッドナイトグリーン
朝は晴れていましたが、午後からは曇り空に。

この冬一番の寒さとなりました。

こうして寒くなっていくのでしょうね。

昨日動いたのが、良くなかったのか、今日は朝からあまり体調がよくありません。

午後からは、ベッドで過ごしています。

室内においてあったエアープランツや観葉も午前中に温室に移動させました。

家でぐうたらしているので、仕事で忙しい相方はあまり機嫌がよくありません。

申し訳ないなあと思っています。

みかんが収穫できなかったのが誤算で、どうしたものか困っています。

何の写真かわからない状態のころもです
何の写真かわからない状態のころもです


横浜に行って、買ってきたドライブルーツのブルーベリーを目が疲れるからと相方がせっせと食べてくれています。私が食べようとしたら、

「これ、私に買ってくれたんと違うん?」

「あんたの顔をきれいに見えるようにと思って。」

相方は、大笑い。


コリウス・ミッドナイトグリーン
コリウス・ミッドナイトグリーン

「勝手に花言葉」

いつわりとわかっていても狂おしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お大事に
風邪をひいてる時は無理をしてはいけません。
相方さんが機嫌悪くても、ぐうたらしてた方がいいですよ。^^
クロツグミ | URL | 2012/12/02/Sun 18:56[EDIT]
v-22奥様に、あんたの顔がきれいに見えるようにって・・・素晴らしい会話です
大人ですねぇ、うん

でも口は元気でも、体は無理をしてはいけませんよ~
葉っぱ | URL | 2012/12/02/Sun 20:58[EDIT]
風邪をひかれてしまったのですか?
連日忙しくされているから 疲れがたまっていらっしゃるんですね。

忙しく動かれている奥さまも本当は気にされていますよ~~
今日はシンシンと寒い一日でした。 やっぱりべッドでゆっくり休養されたのが正解だったと思います。
早く回復されて元気になって下さいネ。

今年の冬も寒そうですが 皆さんが楽しみにされているかんきつ類が無事に越冬できるといいですね。
ルックンみつばち | URL | 2012/12/02/Sun 21:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ここのところ、ずっとお忙しいようだったので、
しっかり休養をとって下さいね~。

奥様も、本当は心配していると思いますよ~。。
penpen1go | URL | 2012/12/02/Sun 22:19[EDIT]
お大事になさって下さいね。
>「あんたの顔をきれいに見えるようにと思って。」

ナイスです!ご夫婦円満の言葉ですね(^ ^)v

ぐうたらも必要です。お体が一番です。
Reveille | URL | 2012/12/03/Mon 02:43[EDIT]
クロツグミさん
おはようございます。

> 風邪をひいてる時は無理をしてはいけません。
> 相方さんが機嫌悪くても、ぐうたらしてた方がいいですよ。^^

ありがとうございます。昨日は本当に一日ほとんど横になってました。
今日から3日間は休めない状態なので、体を休ませました。
何とかもてばいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 07:57[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22奥様に、あんたの顔がきれいに見えるようにって・・・素晴らしい会話です
> 大人ですねぇ、うん

久々にヒットを打った感触でした(笑)。

> でも口は元気でも、体は無理をしてはいけませんよ~

ありがとうございます。
気をつけたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 07:59[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 風邪をひかれてしまったのですか?
> 連日忙しくされているから 疲れがたまっていらっしゃるんですね。

多分そうなんでしょうね。ゆっくりできるといいのですが、そうもなかなかいきません。

> 忙しく動かれている奥さまも本当は気にされていますよ~~
> 今日はシンシンと寒い一日でした。 やっぱりべッドでゆっくり休養されたのが正解だったと思います。
> 早く回復されて元気になって下さいネ。

ありがとうございます。

> 今年の冬も寒そうですが 皆さんが楽しみにされているかんきつ類が無事に越冬できるといいですね。

今年は売り物になりそうもありません。
ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 08:06[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ここのところ、ずっとお忙しいようだったので、
> しっかり休養をとって下さいね~。

ありがとうございます。昨日は1日休養をとりました。

> 奥様も、本当は心配していると思いますよ~。。

そうですよね〈笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 08:07[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> >「あんたの顔をきれいに見えるようにと思って。」
>
> ナイスです!ご夫婦円満の言葉ですね(^ ^)v

久々に(笑)。

> ぐうたらも必要です。お体が一番です。

ありがとうございます。
今日からいよいよ本番です。
ネコビーバー | URL | 2012/12/03/Mon 08:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.