私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・オレンジマーマレード
今日の1時ころから雨が降り出しました。

朝起きる頃にはやんでいましたが、暖かい朝になりました。

仕事に行く頃には太陽も出て、晴れてきたのですが、風が強く寒く感じます。

気温もそれほど上がってきません。

温室の電灯も寒さのためか点灯するのが遅くなってきました。

昔の蛍光灯みたいです。

唐辛子の種を採るために株を残していますが、種を採る前に枯れるのではないかと心配です。

相方「もうないって!」ころも「なんで?」
相方「もうないって!」

ころも「なんで?」


私たち夫婦の誕生日が近づいてきて、娘から誕生日のプレゼントをもらえそうです。

相方は、

「財布はどうっていいよるけど。高いらしいで。」

「それでいいわ!あんたは?」

「義母さんのかばん貰ってくれって言っといた。」

「まじでか?」

冗談にもほどがある。娘に笑いとばされて終わったようです。

コリウス・オレンジマーマレード
コリウス・オレンジマーマレード

「勝手に花言葉」

生き方を元には戻せない訳でもないのに意地を張る
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

夫婦の誕生日が近づいてきて、娘さんから誕生日のプレゼントがもらえることはこれほどの喜びはないでしょうか。私は生き方を元には戻せないけど今までよりはもっと素晴らしい生き方にしていくことは出来ると思っています。
purotoko | URL | 2012/12/04/Tue 19:14[EDIT]
purotokoさん
こんばんは。

> 夫婦の誕生日が近づいてきて、娘さんから誕生日のプレゼントがもらえることはこれほどの喜びはないでしょうか。私は生き方を元には戻せないけど今までよりはもっと素晴らしい生き方にしていくことは出来ると思っています。

本当にうれしく思っています。
生き方を変えていくことは必ず出来ると思います。
ネコビーバー | URL | 2012/12/04/Tue 19:29[EDIT]
こんばんは
ホントに寒くなってきましたね~!
風邪・・・大丈夫ですか?
引き込まないように、お大事に

吊るし食べて風邪予防に♪(笑)
ぱれ子 | URL | 2012/12/04/Tue 21:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は雨降りで、気温的には穏やかな一日でした。
お誕生日が近付いているのですね~。
我が家では、娘の誕生日が12月です。。
penpen1go | URL | 2012/12/04/Tue 23:30[EDIT]
お久し振りです。
こんばんは。

いつも仲の良いお二人は、お誕生日も12月で、
本当に仲が良い事!
娘さんのプレゼント楽しみですよね~

生き方は、考え方一つで変わってきますね~
縫い直しはできませんね。
意地を張るのは何ででしょう?

風邪は、大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。
sanadaen | URL | 2012/12/05/Wed 00:03[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ホントに寒くなってきましたね~!
> 風邪・・・大丈夫ですか?
> 引き込まないように、お大事に

ありがとうございます。

> 吊るし食べて風邪予防に♪(笑)

子供たちに送ったので、残りわずかになってしまいましたが、毎日食べてますよ。
ネコビーバー | URL | 2012/12/05/Wed 07:51[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は雨降りで、気温的には穏やかな一日でした。

今日は又一段と冷え込みが強くなっています。

> お誕生日が近付いているのですね~。
> 我が家では、娘の誕生日が12月です。。

私たちと同じですね。
うちは、日も近いですよ。
だからお祝いは1回で終わりです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/05/Wed 07:55[EDIT]
sanadaenさん
おはようございます。
>
> いつも仲の良いお二人は、お誕生日も12月で、
> 本当に仲が良い事!

偶然ですけどね(笑)。

> 娘さんのプレゼント楽しみですよね~

それぞれの誕生日に届けてくれるようです。
今までなかったことなので嬉しいです。

> 生き方は、考え方一つで変わってきますね~
> 縫い直しはできませんね。
> 意地を張るのは何ででしょう?

そこがわかればいいのですが・・・

> 風邪は、大丈夫でしょうか?
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/05/Wed 08:00[EDIT]
私たち夫婦も誕生日が12月です。
同じ誕生月の友達夫婦と誕生祝いをしますが
お宅ではどんな誕生祝いをするのでしょうか。

娘さんからどんなお財布が届くのでしょうね。
相方さん、狙いどころがすごいですね。^^
仲良し感が伝わってきます。


クロツグミ | URL | 2012/12/05/Wed 09:50[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 私たち夫婦も誕生日が12月です。
> 同じ誕生月の友達夫婦と誕生祝いをしますが
> お宅ではどんな誕生祝いをするのでしょうか。

少し豪華な食事をするくらいですかねえ。
今忙しい時期なので、なかなかゆっくりとはいきません。

> 娘さんからどんなお財布が届くのでしょうね。

高価なものらしいので楽しみにしてます。

> 相方さん、狙いどころがすごいですね。^^

とんでもないことを言うのでこちらも困ってしまいます。

> 仲良し感が伝わってきます。

仲はいいですよ。
ネコビーバー | URL | 2012/12/05/Wed 17:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.