私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・ウオルターターナー
朝は晴れていましたが、午前中から厚い雲が出始めました。

海も遠くから見ると白く見えます。

気温が上がってこないので、こちらでも寒く感じます。

今日の3時頃まではどうしても休めなかったので、頑張ってみましたが、咳がとまらないのと熱が出てきたので、早退させてもらって、病院へ行ってきました。

恐ろしいほど薬をもらってきました。

本当は、通夜へいかないといけなかったのですが、とてもいけそうもないので、今夜はゆっくりします。

夏越ししたプリムラが咲き始めました。

植え替えをしないといけなかったのですが、何とか持ちました。

見習わなければ。

ころも「お!それは・・・・」
ころも「お!それは・・・・」

相方「なんでもないんだってば!」

ころも「いや、いや、そんなことはないでしょう。」


つるし柿ですが、昨晩見たら3つりしか残ってません。

「いっぱいあったつるし柿どうしたん?」

「おいしかったんで、子どものところに送ったで。」

「私の分は?」

「・・・・・」

私のことは、何も考えてなかったようです。

コリウス・ウオルターターナー
コリウス・ウオルターターナー

「勝手に花言葉」

あなたへの橋を渡る勇気がありません

Comment

 秘密にする

柿食えば~
風邪が逃げ出す

医者いらず?

本当かな??

薬は程々で~

干し柿は、飲み過ぎにいいみたいですが・・・
華やぎ | URL | 2012/12/05/Wed 22:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、天気は良かったのですが、風が強く寒かったです。。
風邪、これ以上悪化させないように、お大事にして下さいね~。

連日の忘年会に告別式、、、やはり12月は忙しいですね。
penpen1go | URL | 2012/12/06/Thu 00:41[EDIT]
こんばんは~!
やっぱ風邪、本格的になってきちゃいましたか?
今夜から寒いみたいですので
暖かくして、ユックリ休んでくださいね~!!

お大事に
ぱれ子 | URL | 2012/12/06/Thu 01:03[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/06/Thu 03:27[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

完全にダウンしました。

今日はゆっくり休みます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 13:54[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、天気は良かったのですが、風が強く寒かったです。。
> 風邪、これ以上悪化させないように、お大事にして下さいね~。

今日は休ませてもらいました。と言うより行けませんでした。

> 連日の忘年会に告別式、、、やはり12月は忙しいですね。

師走ですからね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 13:59[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> やっぱ風邪、本格的になってきちゃいましたか?
> 今夜から寒いみたいですので
> 暖かくして、ユックリ休んでくださいね~!!

はい、仕事休みました。

> お大事に

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 13:59[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

ご心配ありがとうございます。

今日は休ませてもらいました。

ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 14:01[EDIT]
こんにちは♪
体調はいかがですか?
美味しかったから子供へと言う気持ちは分かりますが、残念!あともう少し気がまわれば!惜しい…
残ったつるし柿を食べて、養生なさってくださいね(*^_^*)
kaoru | URL | 2012/12/06/Thu 14:27[EDIT]
kaoruさん
こんにちは。

> 体調はいかがですか?

久々に本格的な風邪を引いてしまいました。

> 美味しかったから子供へと言う気持ちは分かりますが、残念!あともう少し気がまわれば!惜しい…
> 残ったつるし柿を食べて、養生なさってくださいね(*^_^*)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 14:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/06/Thu 15:15[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。
進行がみられなくてよかったですね。
私もうれしくなってしまいました。
これから寒くなります、お体をいたわってあげてください。
本当はお伺いできればいいのですが。
遠くからお祈り申し上げます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 15:26[EDIT]
こんばんは。
いけませんね~~。早く回復されますように。

つるし柿、うちでは主人が大好物で
たのしんで、一つずつ食してるみたいです。
ヘタだけのひもになってきました。

ほうきぐさ | URL | 2012/12/06/Thu 18:29[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> いけませんね~~。早く回復されますように。

ありがとうございます。
今日はゆっくり休んでます。

> つるし柿、うちでは主人が大好物で

私も大好きです。

> たのしんで、一つずつ食してるみたいです。
> ヘタだけのひもになってきました。

我家はすでにあと1つりになってしまいました。
どこかで仕入れてこないとと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/12/06/Thu 18:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.